アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前に母にJ-phoneのプリペイド式携帯電話をプレゼントしたのですが
孫にもたせたところ無くしてしまったそうなんです。
すでに充電が切れていてコールしてもダメでした。
もう一度買ってあげようと思いコンビニなどを探しましたが
同じ機種が見つかりませんでした。
J-T03を使っていて、買ったときは本体のみで2800円でしたが
今本体のみで5800円以上のものしか見つかりません。
私がJ-PHONEを使っているので母にもJ-PHONEを買いたいのですが・・・。
今は2800円程度の安い機種は売っていないのでしょうか?
ほとんど使用はしないのでプリペイドで十分です。
(カードの度数が余ってしまうほどです)
ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!
東海圏です。

A 回答 (1件)

プリペイドは家も子供に持たせております。

以前無くしたものと同じ機種のものが良いと言うのは使い方に慣れているからなのでしょうか?それともその時買ったお値段が安かったからなのでしょうか?
この頃はプリペイドも変わってきて、貴方がもし以前使っていたジェイフォンの携帯をお持ちでしたら、それをジェイフォンショップに持って行きプリペイドにしてほしいと言えば無料でやってくれますよ!  貴方が無ければ他に知り合いや家族の方が機種変更をされた際、いらなくなった携帯をもらって、プリペイドに変更してもらえば良いのです。手数料は無料。 カードを買って入力すれば即、使えます。
その際の電話番号ですが、それはその時にお店から言われた番号に変更される訳です。(新しい番号です)  ですからプリペイドと言えば以前は古い機種のものとお決まりでしたが、ちょっと前のだけど又機種変更したと言う様な場合の比較的新しい機種のものがプリペイドとして使えるようになった訳です!  そのような使い方もあるのでお知らせしましたが、以前と同じ機種が欲しいとおっしゃるのなら私はわかりません。  ジェイフォンショップやコンビニにかたっぱしから電話して調べるしかないのではないでしょうか。 
    • 0
この回答へのお礼

私が以前使っていた携帯があるのでさっそく問い合わせてみます。
ありがとうございました。