電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携快電話 使用中に主電源がきれてしましデータ(電話番号 アドレス)が消滅してしましました。なんとか直す方法ないしょうか? ほんまこまってます

A 回答 (4件)

No1のものです。

> パソコンからデータが消えてしまったということです ゴミ箱で消したのではなく主電源が消えたことによる消滅です

了解。つまりは携快電話はあまり関係ない訳ですね。

> データ復元ソフトでも買おうと思っていますが この場合は直るケースなのかわかりません

思いつくのはこれぐらいですが、正直うまくいくかは運です。

> なにかいい案があれば教えていたただけないでしょうか?

状況がよく分からないのですが、消えてしまったファイルの元となったデータ(恐らく古い端末)はもうないのですか?
ないならば上に書いた復元ソフトを使うぐらいしか思いつきません。(申し訳ない)

あとどういう状況で消えてしまったのかが気になります。
端末からデータを吸い出しているときにPCの電源が落ちたのなら納得は出来るのですが、そうなると古い端末は手元にあるわけで、再度吸い出せばいいはず。(まさかそれもその弾みで消えた?)
一度吸い出したデータを端末に書いている途中にPCの電源が落ちたのなら、少し解せないですね。その場合、一般的にはソフト側は読み取り専用モードで開くわけで、ファイル自体が消えてしまうとは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

携快電話のデータをパソコンで見ているときに主電源先にきってしまったため データ消えてしまいました。 データ復元ソフト使ってみようと思います(^_^;) 

No1のものです。

> ソニーバイオにいれていた携快電話11のデータが壊滅状態です

ん?問題になっているのは「PCからデータが消えてしまった」という事ですか?
「携帯からデータが消えてしまった」という事かと思ってました。

PCから消えた場合、携帯から消えてしまった事よりはまだマシですが、いったいどちらの状況ですか?
    • 0
この回答へのお礼

わりにくいいい方ですいません パソコンからデータが消えてしまったということです ゴミ箱で消したのではなく主電源が消えたことによる消滅です データ復元ソフトでも買おうと思っていますが この場合は直るケースなのかわかりません ほんと困っています なにかいい案があれば教えていたただけないでしょうか?

No1のものです。

ここのメーカーのページ、正直分かりにくいですね。
一応問い合わせ先を載せておきます。

#私は二度とここのメーカーの製品は買わない( ̄ー ̄)

ただ消えてしまったものはもうどうしようもないと思います。ちなみに端末は何をお使いですか?

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/customer.html
    • 0
この回答へのお礼

なんどもメールありがとうございます ソニーバイオにいれていた携快電話11のデータが壊滅状態です

基本的には無理だと思いますが、サポセンには報告しましたか?

• 0
この回答へのお礼

サポセンに連絡しようとしたんですが 電話番号見当たらず、クリックしていくとこちらに案内されました。