アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

------------------------------------------
●FileMaker Pro V7
●WinXP
------------------------------------------
ファイルメーカーでお店の在庫管理を行っています。
そこで、発注書を作成し、打ち込んだ数字がそのまま在庫計算で使用出来るようにしております。

その発注書を今までは、プリントアウトして、
FAXにて、仕入先に注文を掛けていたのですが、
このたび、
メールの添付ファイルにて、送信することになってきました。

そこで、
その1レコードのみを、
ファイルにして送信したいのですが、
うまく行きません(T_T)

ファイルの形式にはこだわらないのですが、
できれば、
「いつもお世話になっております。」
などの文字も、送信したいので、
Wordに変換できれば、最適かな・・・と思うのですが、
それが無理であれば、せめて、発注内容だけでも・・・
発注書の1レコード内には、
ポータルなども使用しているため、
CSVファイルにもうまく、エクスポートできません。

なにか、いいアイデアがあれば、ぜひ、ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

>その発注書を今までは、プリントアウトして



紙にプリントアウトするのではなく、PDFにするというのはいかがでしょうか?
PDFにするには本家のAcrobat以外に、無料のソフトもあります。

>「いつもお世話になっております。」
>などの文字も、送信したい

挨拶などはメール本文に書き、添付ファイルは発注書だけにするのが一般的だと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
早速試してみました!!!
出来ました(*^_^*)・・・・!!!
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/07/29 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!