幼稚園時代「何組」でしたか?

オフロードを走っていて、うかつにも
わき腹を岩でこすってしまいました。
へこんではいないのですが、けっこう目立つ擦り傷がついています。
お金がないので、お店で直せないんですけど、
ホームセンターで売っている同系色の液体を塗れば目立たなくなるでしょうか?
親にばれる前に何とかしたいんですが・・・
あれっていくら位したでしょうか?

A 回答 (4件)

タッチペンなら600円ぐらいです。


できれば車メーカーのペンのほうがいいですよ。
価格も変わりません。
塗れば目立たなくはなりますが、塗った後(塗った行為)は見たらすぐバレますよ。

トヨタの販売店ではキズナックスと言う、簡易塗装をしてます3時間ほどの作業時間で1万円ぐらいです。
基本的にはバンパーなどの非金属部分のみですが、金属部分でもできますので、検討してください。
仕上がりは限りなく普通の塗装に近いのでじっくり見ないと分かりません。
他メーカーでも塗料さえ用意できれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

560円くらいでした。
メーカーはちょっとわかりません。
縫ったのですが、色が微妙に違って
塗った後がバレバレというか、変な塗り絵みたいになりました。
タッチペンってこんなものなんでしょうか???
今働いてなくて、お金がないので質のいいお店での修理頼めないんです。
困りました・・・

お礼日時:2006/07/29 20:55

スプレーでとあるので、一言アドバイスを。



カー用品店の店頭や、TVのCMなどでいかにも
簡単そうに塗っていますが、現実は甘くありません。

塗装を仕事としてやったなどの経験があれば別ですが、素人が下手にスプレーをしてしまうと、取り返しが付かないほど悲惨になります。

オフ車だろうと思われますので、それらしいステッカーなどで傷を隠すなどの方がよいような気がします。
    • good
    • 0

わき腹(=ローカーパネル)の事と推察の上でお答えしますが、その部分の塗装はドアやボンネットに比べて厚みのある塗装がしてあります。


部位的にも曲率のある面なので塗料が溜まり易いことも要因です。

へこみは無いが・・ との事ですがタッチペンや筆さしでは表面の凹凸が目立ってしまいますので、ある程度の仕上がり(親にバレない?)をお望みならばト○タのキズナックスやカー○ンビニあたりの簡易板金を利用された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、また悪いところをこすってしまったのですね(T-T)
お金があれば直してくるのですが、ないのでスプレーでごまかそうと思います。
ばれてもそんなにしかられるとかでなくて、いやな思いさせたくないだけですので・・・

お礼日時:2006/07/29 20:59

タッチペンのことだと思いますが、綺麗には、直りませんよ。

部品代は、1000円しません。
 ホームセンターに在庫が無い場合は、ディーラーに行って、カラー番号より同じ色を取り寄せてもらうのがいいと思います。
 カラー番号は、ボンネットを開けると、書いてあるので、その番号で購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に行って聞いてみたのですが、
同じ色がなくとりおせになるといわれ、
そんなに違わないだろうと思うかってきたのですが
やってみたところとても後が目立ちます。
こんなものでしょうか?
やはり色の違いが大きかったのでしょうか・・・
同系色のスプレーでも吹きかけないと恥ずかしくて
たまりません・・・

お礼日時:2006/07/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報