電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで検索を始めると「アドオンで問題が発生したため、Internet Explorer を閉じる必要があります」という画面が出ます。
そこには「アドオン名:Flash8b.ocx 会社名:Macromedia.Inc. 説明:Flash Player B」と書かれています。その窓を×印で閉じると、
同時にExplorerも閉じられてしまいます。これはウイルスですか? また、どうすれば治りますか?至急 教えて下さい。よろしく。

A 回答 (3件)

プログラムの追加と削除には表示されません。

単体で動作するプログラムでは無く、あくまでもブラウザの付属扱いなので。
アンインストーラが公開されています。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

一番上の段のアンインストーラのInternet Explorer 用です。

アクロリーダはインストーラをDLして実行すると本体ファイルをDLして、インストールを行うタイプですね。
Flashはオンラインインストールのみです。
インストールがうまく行かない場合は上記アンインストーラ実行後、ここで改めてインストールしてみてください。
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …

いずれも表示されるアラートについて根本的解決策ではありません。
ひとつ質問を。IEはひょっとして7betaを入れていませんか?
ならばそっちの可能性が大きいのですが。

この回答への補足

Deep Blue さんへ ホントに忙しいのにありがとうございました。
(1)アドオン・トラブルはおかげで解消されたようです(2)アンイストールに成功しました(3)その後にインストールにも成功しました★そのあとで
最初の時と同じサイトを検索しましたが、何も異常は起こりませんでした。★「IEはひょっとして7betaを・・」のご質問は、ン?と考えました。IEはInternetExplorerのことかな?7betaって何だろう?(この程度の素人なんです)バージョンみたいなモノかな?で、IEのプロパティを開いてみましたが、分かりませんでした。サイズが8とかは書いてありましたが・・・。でも、問題は解決したようです★もう一つ教えて下さい。あ、この質問は関連でもありますが、長くもなりますし、別に改めて致します。★Flash Playerって、単独のプログラムじゃないんですか?初めて知りました。本当にありがとうございました。助かりました。

補足日時:2006/07/29 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep Blue さんへ 
・・・というわけで、何とか問題は解消しました(と思います)。ありがとうございました。ふだん見慣れない画面が出てくると、ドギマギしてしまいます。まして検索も出来ないとなると、ウイルスかと思ってしまいました。でもウイルスではないと分かりひと安心です。こんな素人の爺さんですが、今後ともヨロシクお願いします。16kujira.
追伸:Deep Blue という映画を見ました。いい映画でした。

お礼日時:2006/07/29 17:11

FlashPlayerのアンインストール


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

この回答への補足

Deep Blue さんへ たびたび申し訳ありませんでした。アンインストールの方法を読みましたが、素人の私にはまるで理解できませんでした。また、それ以前に最新版をダウンロードしようとして、「許諾書」まで読みましたが、その先に進めませんでした。さらに、「Adobe Reader]だかの最新版をDLする必要があると言われたので、その通りしました。しかし、Flash Playerのダウンロードは出来ません。
アンインストールの前にコントロールパネルでファイルをのぞいてみましたが、どこにもFlash Playerは見あたりませんでした。
 これは存在しないということですか? 存在しないのにアドオンで問題が発生するモノなのでしょうか? 訳が分かりません。とにかく問題はまだ、解決しないのです。原因も理由も、処理法も分からず、お手上げです。誰か助けて下さい。よろしく。

補足日時:2006/07/29 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このときは、なかなかうまくいかず困りましたが、次の回答ですべて解消しました。ありがとうございました。今後ともヨロシクお願いします。16kujira.

お礼日時:2006/07/29 17:13

それではFlashPlayerを最新版のVer.9にしてみます?


http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

この回答への補足

最新版をダウンロードしようとしたら、また同じ画面が出て、DLできませんでした。ほかに方法はありますか? 逆にFlash Playerが邪魔しているのなら、これを消したらよくなりますか? その場合、どうやったら消せますか?

補足日時:2006/07/29 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで何回かトライしたあげくアンインストールして、最新版のゲットに成功しました。あっという間のインストール。あっけないほどでした。とにかく、おかげさまで問題は解決致しました。ありがとうございました。今後ともヨロシクお願いします。16kujira.

お礼日時:2006/07/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!