ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますがビデオデッキとPCの具体的な接続法を教えてください
CDRWへのコピーの仕方とそれをPCからPCに送る方法も御願いします
ビデをの内容は個人で取ったものです。

A 回答 (2件)

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか



mAgicTVが最初から内臓されてるということはテレビが見られるパソコンでしょうか?同じ質問を他でしてるようですね。機種はFMV C7/1007Tですよね?

どうやらこの機種はテレビチューナーボードが搭載されてるようです。
C7の後継機種であるC9のカタログを見てみました。(たぶんC7と同じだと思いますので・・・)
C9にはパソコンの裏にあるテレビアンテナ入力端子の上にコンポジット端子とS端子がありました。この端子が入力なのか出力なのかわからないのですが、もし入力端子だとしたら以下の方法でビデオとパソコンを接続できます。

<映像>
ビデオの映像出力端子(黄色のコンポジット)をパソコン裏にある映像入力端子(黄色のコンポジット)を接続します。
もしビデオデッキにS端子があるなら、ビデオのS端子出力とパソコンの裏にあるS端子入力を接続してください。

<音声>
ビデオの音声出力端子(赤と白のコンポジット)をパソコンの裏にある音声入力端子(ピンジャック)に接続します。この時に下のようなケーブルが必要です。
コンポジットR---+
          +-----→ステレオピンジャック
コンポジットL---+
このケーブルは電気屋で普通に売ってます(1000円くらい)

録画の仕方はmAgicTVのマニュアルを見てください。mAgicTVのチャンネルを外部入力にすればビデオの映像が表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良くわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 11:54

ビデオの映像をCD-Rへ保存したいのでしょうか?


その場合はビデオキャプチャーボードが必要です。

ビデオの映像&音声出力端子とビデオキャプチャボードの映像&音声入力端子に接続します。
ビデオキャプチャボードによってはS端子入力が使用可能なものもあります。

あとはビデオキャプチャーボードに添付されてる映像取りこみソフトを使ってパソコンに取りこみ、取りこんだ映像ファイル(MPEG等)をCD-Rに焼きます。

この回答への補足

わたしのPCにはマジックTVがついてますがビデオキャプチャボードを購入しないとだめですか

補足日時:2002/03/07 09:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かります^^

お礼日時:2002/03/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンポジット入力端子とは何のことでしょうか?

コンポジット入力端子がテレビにあるのと
無いのがあるみたいですが、
コンポジット入力端子とはどういったものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 映像信号(輝度信号と色差信号の混合)をRCAケーブルでつなぐ端子です。
 端子とケーブルコードは,次の通りです。↓

http://www.satellite.co.jp/picture-t.html

http://www.dcn.ne.jp/~seiji/pc/capture2.html

 映像信号を伝送するタイプとしては一番古く忠実性の低いものです。
 確か,コンポジット端子→S映像端子→D1~4端子=コンポーネント端子→D5端子→HDMI端子という順で,映像品位は高くなると思います。

 HDMI端子は,デジタル信号を直接電送できるAV端子です。

 今は,S端子もあまり使われず,コンポジット信号を映像として使う,最近の機種例はほとんどないでしょう。

 何かのお役に立てば幸いです。

QUHFアンテナ(F端子)からRCA端子へ変換するには・・・

今使っているRCA端子しかついてないプロジェクターで
テレビを見たいです。
部屋にはテレビのコンセントが無いのでUHFアンテナを使うしか
ありません。
調べるとたくさん出てきましたが、どれもF端子出力しか
なく、直接RCAへ出力するアンテナ・変換機を知りませんか??
あまり使わないので地上アナログで結構です。

Aベストアンサー

http://www.mar-tec.jp/shopdetail/017003000010/034/004/order/
このような物ですか?

QS端子出力をビデオ入力端子に接続する方法は?

ノートパソコン(LavieL LL700/1)のS端子出力をテレビのS端子入力に接続してパソコン画面をテレビ画面で見ることはできるのですが、これをS端子入力がなくビデオ入力端子のみのテレビにつなぐ方法はないのでしょうか
(既設の40インチ大画面モニターを講義に利用しようとしましたがふるいものですからS端子入力がなく困っています)

Aベストアンサー

S端子とコンポジットの変換ケーブルがあるのでそれを利用してみてはどうでしょうか?
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/goldlink_v-eizou.html
http://www3.famille.ne.jp/~hayato/sell_prospec-DVE773-D.html
あと、パソコンによっては付属していることがありますよ。

QD-sub15ピン端子とコンポーネント映像端子の変換ケーブル?

 片側にパソコンのアナログD-sub15ピンがあり、反対側にコンポーネント映像端子(Y/Cb/Crの表記あり)があるケーブルを中古店で発見しました。
 これを使えば、ノートパソコンの映像を、コンポーネント映像端子のあるテレビに接続することができるのでしょうか?それとも何か特別な用途のケーブルなのでしょうか?
 私は詳しくないため、不十分な質問内容かもしれませんがご容赦ください。また易しい解答をお待ちしております。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのケーブルですが、下記URLの物と同じか分かりませんが、同類の物ではないかと思われます。

そのページには、「他社製プロジェクター及びそのほか機器でのご使用はできません。」と記載がある事から、特定の機種向けに製造されたケーブルだと思います。

P.S. 最初は「そんなのある訳ない」と思ってしまいました…。

参考URL:http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006005000016/order/

Qビデオ入力端子のない古いテレビ

暑いですね。暑いものですから、クーラーの電気代節約のために、広い居間から生活拠点を移し、狭い寝室でビデオを見ようと思い、倉庫の中から古いテレビを出しました。そして、ビデオを接続しようとしたのですが、ピン端子がないのに気づきました。外部入力はアンテナ端子(それもビス?で止める)だけです。映りはいいだけに・・・・ 7年前まで、これでビデオをみていたような記憶があるのですが・・・何か方法ありますか?

Aベストアンサー

アンテナ端子とビデオのアンテナ端子を接続し、テレビのチャンネルを1または2にして見るのが普通です。
あれば、ビデオの取扱説明書を参照して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報