アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の女性ですが、小さいころから目の下に涙袋とは別のふくらみがあります。
なんと言えばいいのでしょうか・・・
涙袋の下のクマができる部分にさらにふくらみがあるんです><
笑ったりするとそれが更に目立って本当に嫌です。
そのふくらみのせいで疲れて見られたり老けて見られたりすごく悩んでいます・・。

クマではないので整形?と思い先日近くの共立美容外科へとりあえず行ってみました。
カウンセリングの結果、脂肪が原因だそうです。
その脂肪を取り除くには両目で20万、手術になるので1・2週間が目の下が殴られたようなかんじで紫っぽくなってしまうそうです。
本当に悩んでいるのでこれで本当にこの膨らみが綺麗になくなうようであればやってみようと思うのですがやっぱり怖くて踏み出せません。
でも膨らみも本当に本当に嫌です><。。

同じ症状で悩んでいる方いらっしゃいませんか?
また、実際にこのような症例で整形を体験された方、周りで診断を受けた人がいる等、何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか?
本当に悩んでいます・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは、お久しぶりです。

(こんな時間になっちゃいました)

ついにお決めになったのですね。
お友達の指摘もとてもよくわかります。それにもしもの場合を考えたときの不安。
うーん、難しいですね。
私もお友達に近い考えをずっと持っていたもので。
でもこの悩みもkazumeguさんと共通しているし、
出来ることなら解決したいとずっと思っていました。
ただCUVOを見つけたときは、外からの施術ではないことや
症例を見る限りの印象で、他とは違うと感じたことも事実です。
整形と言われると心外というか…、でもそうなるのかなぁ一般的には。
私にも向けられているようで辛いです。
マッサージでどうにも出来ない脂肪を取るってそんなにダメでしょうか。
何かできものが出来て治療してもらうのとはやっぱり違うのでしょうか。
なんだか悲しくなってきた。
私のアドバイスがきっかけになったのなら、とても責任を感じます。
でも悩みなく明るく過ごして欲しいとも思います。(これは自分にも)
だらだらワケ分からなくてごめんなさいね-。-
やっぱりやりなさいとも言えないし、本当に不安なら止めたほうがいいのかも。
そしてカウンセリングで本当に納得して決めたのなら
その時の自分を信じて受けたらいいと思います。
もう一度、もしも上手くいかなかった場合どうなるのか確認してみては如何?
お友達の言う「終わってから泣くような事」っていうのが
この施術の場合ちょっと浮かびません。例えば単に脂肪胞が復活するとか。
でも不安があるままにしては良くない気がします。
心待ちにしていたらいけないと思い、投稿いたしましたが
何のお役にも立てずにご免なさいね。
よーく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-ponさんお返事ありがとうございます。
そうですよね・・
私は失敗した時の事を考えないようにしていたので友達からそう言われた時胸にグサ・・っと突き刺さったようなかんじがしました。
かなり動揺して泣きそうにもなりました。
でも時間が経ち今ではその子の言葉のお陰でそうゆうリスクもあるんだな、と改めて考える機会ができ良かったなと思うようになりました。
その後その友達から「さっきは一方的にごめんね。私も最近目の下たるんできてるから今後どうなるか分からないし・・kazumeguが良い結果だったら私もいつかしたいって思うかもしれない。ごめんなさい。」
とメールが来ました。

私もメスを使わない脱脂は整形とまでは言わなくてもいいのでは?と思っています。
内容的にはほくろ取りや脱毛等と変わらないんじゃないかなって。taka-ponさんまで辛い思いをさせてしまい申し訳ありません・・。
脱脂を「顔をいじる」「整形」と言われると辛いですよね・・
きっとそうゆう追い詰められたコンプレックスがない子には分かってもらえないんだと思います。

昨日まですごく悩んでましたが、もう本番は明日ですし決意しました。
勇気を出して行ってみます!!
今日会社で「そんなにクマ作ってどうしたの?女の子なのに」と冗談で言われ、しょうがないじゃん・・と思いつつ、もうこんな思いをするのは本当に嫌だ。と思いました。
今の私はこのまま過ごしていく方が後悔しそうなので。

ただ・・本当に急なのですが今朝から風邪をひいてしまい、ノドの痛みと鼻水、熱が少しあります。
先ほど問い合わせた所、「体調がいい時の方がいいと思うので37.5度以上熱がある場合は延期したほうがいいと思います。」と言われました。
せっかく有休を取り明日~24日まで連休にしたのと、今年中に前に進みたいと思っているのでなんとか明日の朝までに熱を下げたいと思っています。

taka-ponさんには本当に感謝しています。
責任なんて感じないで下さい。
今までこの事でずっと悩んでましたが、前に進めるようになった(進もうとしている?)のはtaka-ponさんのお陰です。
ここまでこれた自分にびっくりしています。
明日までに熱を下げ、勇気を出して頑張ってみようと思います。

遅い時間なのにも関わらず丁寧なお返事ありがとうございました。
いつも支えて下さりありがとうございます。
本当に感謝しています。

お礼日時:2007/12/19 19:31

詳細報告 拝見しましたよ! 自分が行ってるみたいにドキドキ。


カウンセリングの先生は、たぶん同じことを沢山の人に訊かれているだろうし
手際よく質問できるかが大切ですね。参考になります。

そして決心はついたのかしら?
寒くなってくると乾燥も気になりますが、夏のじめじめした季節よりは身体への負担がかからないかも知れませんね。

ともかく貴重な体験談ありがとうございました。
(教えて頂いたときはCUVO検索ですぐ出ましたが、今はダメなようです)
BMしておいたので時々覗かせてもらいますね。そちらから書き込みするかも…。
このページ、長く閉じずにいてくれて感謝です。私も背中を押してもらえそうです。
少しはお役に立てたでしょうかネ。

この回答への補足

taka-ponさんこんばんわ。お久しぶりです。お元気にされていますか?
こちらの投稿欄から失礼します。

ついにあさって木曜日本番です。
余談ですが、昨日信頼している友人に脱脂する事を伝えた所全否定されてしまいました。
「それって整形だよね?よくそんな事できるね。コンプレックスは誰にでもあるけど顔いじるのはどんな理由があっても良くないと思う。終わってから泣くような事になっても知らないよ。」
今まで不安を抱えながらも前に進む!と決めていたのですが、その言葉を聞いてから一気に自信がなくなってしまいました・・
失敗の事を考えると先に進めなくなるのであまり考えないようにしていたのですが、友人からの言葉で今までわざと避けていた恐怖と不安が一気に襲ってきました・・。
当日どうなる事やら・・心配です・・(涙)
もしまだtaka-ponさんにこのページを見て頂けていたら一言背中を押して頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。
お返事お待ちしています><

補足日時:2007/12/18 19:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
体験談を見て頂けて幸いです。
決心は・・今のところしています。
脱脂については今のところCUVO以外では考えられません。
ギリギリになってまた怖くなってしまうと思いますが・・
後悔しないよう情報収集にも努めたいと思っています。
でもここまでこれたのも本当にtaka-pon様のおかげです。
taka-pon様から返信を頂けなかったらCUVOの存在を知る事もできなかったと思います。
こちらこそ貴重な情報を本当にありがとうございました。
治療後にも報告できるようこのページはこのままにしておきたいと思います。
私のページでも更新したいと思っていますので、その時は参考にして頂けると嬉しいです^^

お礼日時:2007/10/20 15:18

うゎ行って来たんですね。


お申し出ありがとうございます。是非とも詳細を拝見したいです。
個人のブログURLを記入するのは大丈夫だったかどうかはっきりしませんが
お知らせメールが届いたら即効でチェックしてみますので、お願いします!

緊張…なさったのですね、私にも決心できるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
はい、行ってきました・・。
もう本当に本当に緊張して死んでしまうんではないかと思いました><
でもカウンセリング行ってみてよかったなと思います。
言葉では表せないくらいかなり緊張しましたが、行ってしまえば不思議な事に自然と落ち着きました。
治療を受けるか受けないかはともかく、モヤモヤしているようであれば勇気を出してカウンセリングの予約をした方がスッキリすると思います!
私でさえ出来たのでtaka-ponさんもできますよ^^

ブログはこちら↓の検索窓で「CUVO」と検索して頂ければ最初に出てくると思います。
情報を頂いたtaka-ponにとって少しでも参考になれば・・と思っております。
http://blog.fc2.com/

お礼日時:2007/10/15 23:35

そうだ、言い忘れました。


今でも笑うのを抑えたりしているのですか?
ご自分でどんな風に感じようと、無表情より笑顔のほうが断然良いと思いますよ。

変な例えですけど、暗い表情の背中を丸めている人より
顔は暗くても背筋がピンと伸びて颯爽と歩く人のほうが素敵ではないかなぁ。

私は、背も高くなく脚も長くないので(←この言い回し^^)
姿勢だけはちゃんとしていよう、表情も明るく…と心掛けています。
悩みに引っ張られて若さをなくしたりしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お久しぶりです。
昨日ついにカウンセリングに行ってきました。
もう本当に緊張で死にそうでした^^;

>今でも笑うのを抑えたりしているのですか?
そうですね、笑っている時も心の中でこの事を考えてしまっている自分がいるので心から笑えていないのかもしれません・・。
taka-ponさんの心がけは素晴らしいと思います!気にしすぎはよくないですよね。
姿勢については私も思っていました。元から姿勢が悪いので今ヨガをやってみたりしてます。
taka-ponさんの心がけ私も見習わせていただきます。

>新しい書き込みの通知を受ける設定にしておくとメールで知らせてくれます。
どうやら設定をしておりませんでした。さっそく設定させて頂きました。ありがとうございます^^

カウンセリングの感想等はご報告したい事が沢山あるのですが、あまりにも膨大な内容のため文字数オーバーでここに載せることができません。
もしよろしければ、私のブログに載せておりますのでそちらをご案内致しますがいかがでしょうか?
お返事お待ちしております。

お礼日時:2007/10/14 22:33

ありがとうございます。


カウンセリング報告お待ちしていますね。
例えメスではなくてもやはり相当の決心が要ったこととお察しします。
kazumeguさんのお蔭で私も決心がつくかも知れません、紹介制度はないのでしょうかネ。

それと、ご存知かもしれませんが、
教えてgooは質問・回答のあとの確認ページ(だったかな)で
新しい書き込みの通知を受ける設定にしておくとメールで知らせてくれます。
読み忘れがなくなりますよ^^。

それでは、
↓この下に良い結果が記入されることを祈ってます!
    • good
    • 0

驚きました、お返事ありがとうございます。



もう随分経つのでカウンセリングでよくない事があったのかしら、
何か解決されてここを見る必要がなくなったのなら良かった…などと思っていました。

カウンセリングをお受けになるのですね。
私は相変わらず悩み中&考え中です、決心が付きません^^。
病気の薬をずっと服用しているというのも躊躇してしまう理由なのですけどね。
自然に直るわけでもないし、いつも頭の片隅にある感じです。

CUVOについての色々な事は目にしていないので知りませんでした。
でも今回お申し出頂いて嬉しいです。
良ければこのままでその後の様子など教えて頂けないでしょうか。

ここは最近では調べるばかりで、書き込みは久しぶりでした。
kazumeguさんからのお返事があってほっとしています。
カウンセリングの結果が良いものでありますよう願っています。
ではまた、機会があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-pon様

お返事ありがとうございます。嬉しいです^^
今回は貴重な情報を頂いたのにも関わらずお返事が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
こちらもtaka-ponさんにまた見て頂けてとても嬉しいです。
taka-ponさんも現在悩み中&考え中なんですね。
お薬はこの治療にも関係してくるんでしょうか・・><?

決心が付かないって本当によく分かります。
どんなに費用がかかってもこの膨らみがなくなれば今までの自分から変われる自信はあるのに、やっぱり一生の事だから失敗した時の事を考えてしまったり先のことを考えるとなかなか踏み切れませんよね・・。
私も電話するまで本当にかなりの時間がかかりました。
何度も電話しようと思いましたが「やっぱり・・」って思い結局かけられず。
でも、とりあえず・・とりあえず自分でカウンセリング受けてみようと思いかなりの勇気を振り絞り予約の電話をしました。
毎日この事で悩んで人と話してる時まで気にして、私この事で悩んでない日ないじゃんって(涙)
カウンセリングに行って説明を聞きその上で治療を止めるなら諦めもつきますが、このまま何もしないで悩んでるのにもいい加減嫌気がしてしまもいました。自分で動かなければこの悩みとも一生お別れもできないんだなって。

カウンセリングとても緊張しますが勇気を出して行ってみます。
その後の感想等はまた更新させて頂きます。
よろしくお願いします^^

お礼日時:2007/09/28 01:28

お礼を拝見するのが遅くなってしまって質問されているのに気付きませんでした。

ごめんなさいね。
私は書いた通り考え中で、何のアクションもしていません。(実際の手術まで決心できるかどうか…)
この悩みについて、化粧品や美顔器などでは無理のようだし何か方法はないのかな、と探していてこのクリニックを見つけたのです。‘メス’には抵抗がある私も、いざとなったらこの方法があるんだと元気づけられました。
(私は症例2と3の方の間位でしょうか)

他の、よく聞く美容外科のサイトはほとんど見たことがないのですが、こちらのクリニックでは記述がわかりやすく丁寧で、この治療法に対する自信や誠実な感じを受けました。

銀座が近いかどうかもわからず施術選択のヒントになればと思い回答しましたが、お近くのようで良かったです。カウンセリングをお受けになるのですか? 
私もとても興味があります。出来ればこのまま締め切らずにいて、カウンセリング後の感想など教えて下さると嬉しいのだけど…。
思い切り笑えないなんて辛いですネ。でも、ご自身の体調や季節の良い時などじっくり検討してお決めになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-pon様

こんばんわ。
アドバイス頂いたのにも関わらずお返事までに1年以上が過ぎてしまい申し訳ございません。
taka-pon様からCUVOの事を教えて頂いてからというもの、毎日のように情報収集しておりました。
中には中傷のような内容の物もあり、もし失敗したら…等考えるとなかなか電話できず毎日鏡を見る度に目の下の膨らみに悩んでおりました。
そして、taka-pon様からCUVOの情報を教えて頂いてから1年以上が経ちましたが、勇気を出して来月カウンセリングの予約を入れる事ができました。

taka-pon様はCUVOで治療を考えているとお返事にありましたが、あれからカウンセリングには行かれましたでしょうか?
もしまだ受けていらっしゃらないようであれば、このままカウンセリング後の感想等を更新させて頂こうと思っております。
情報サイトではどの情報が本当か分かりませんからね・・
私自身の状態や感じた事をお伝えしていこうかなと考えております。

今回は貴重な情報を頂いたのにも関わらずお返事までに時間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
今後も情報交換できればなと思っております。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/09/24 22:24

私も同じ悩みを持っています。

‘クマ’と違ってお化粧ではどうにもならない悩みですよね。と言って手術は怖いですし。
目の大きい人に多いらしいのでkazumeguさんもそうでしょうか。(涙袋とは別のふくらみでしょ?)

私はまだまだ検討中なのですが、銀座にあるキューヴォ(CUVO)というクリニックは目の下の脂肪を取る画期的な施術を行っているようです。
費用は30万ほどで決して安くありませんが、実際受けた方々の症例を見るだけでもかなり参考になると思います。

回答になっていないかも知れませんがご覧になってみてください。

参考URL:http://www.cuvo.jp/eyedesign/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-ponさんお返事ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございません。

はい、涙袋とは別の膨らみです。涙袋の下に更に膨らみができています・・。
疲れて見えるのでよく「眠いの?疲れてるの?」「なんかやつれてるね;;」とか言われて本当に嫌です。
笑うと目立つし今となってはあんまり笑わないようにしてます・・
同じ悩みを持っている方と出会えて嬉しいです。

銀座にあるキューヴォ(CUVO)のHP見させて頂きました。ありがとうございます。
今まで様々な美容外科のHPを見て調べていましたが、このような手術方法は始めて知りました。
手術直後の写真を拝見しましたが、内出血や跡が全然分からなくてびっくりしました。
私も関東地区に住んでますので一度カウンセリングに行ってみようと思います^^
貴重な情報本当にありがとうございました!本当にすごく悩んでいるので嬉しいです。

taka-ponさんはカウンセリング等には行かれたのでしょうか?もし行かれたようであればどのような印象を受けたか等教えて頂けませんでしょうか?
お時間がある時でかまいませんので返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/08/20 10:41

アドバイスになるかは分かりませんが


私は逆に涙袋が欲しい人間です。クマは要らないですけど。
あの涙袋は女性ホルモンが豊富だと膨らみやすいらしいですし、
私のように涙袋が無いと、寂しげな表情になっちゃいます。
なので整形する際には女性らしさが残る程度にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!