都道府県穴埋めゲーム

皆さんは、じゃがボックルというお菓子をご存知ですか?
そのお菓子が今大人気でなかなか手に入りません。
それで、じゃがボックルを食べた事のある方にお聞きします。
じゃがボックルの味や食感を他のお菓子に例えると何ですか?
皆さんの例えられたお菓子を買って食べて、
じゃがボックルを食べた気に少しでもなってみたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

知ってます。


お土産で貰いました。
その後、仕事で旭川に行っていたのですが、売り切れで手に入りませんでした。
北海道のおみやげなのに、北海道に住んでいたのに、唯一食べた経験は長野の山の中でのことでした。

フライドポテトをそのままの味でスナックにした感じのお菓子です。

カルビーもジャガビーという市販バージョンをついに出したようですね。
http://www.calbee.co.jp/jagabee/
    • good
    • 0

あと、全国区かどうかわからないのですが、ローソンでも似たようなスナックがありました。


メーカーはカルビーじゃないです。
じゃがりこのようなカップ型の容器でした。
確かめようと思って近所のローソンに行ったら潰れてました。。。
う~ん、ひさびさの地元は浦島太郎気分。
    • good
    • 0

NO.1です。

度々すみません!
 NO.2さんの回答を見て思い出しました!!
そうです、「ジャガビー」です!!
「じゃがポックル」と同じです!
 ぜひ食べてみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

 「じゃがポックル」食べた事あります。
え~とですね、今、コンビニ限定で売ってる
カルビーのお菓子(名前忘れました・・じゃがりこと同じパッケージ)と同じ味がした様な・・
じゃがいものお菓子です。じゃがりこみたいに固くないです。 美味しかったですよ!
「じゃがポックル」もカルビーですよね。
説明ヘタクソですみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!