アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!関東在住の大学生(女)です!

タイトルのとおり、東京駅から新幹線で名古屋まで1泊旅行を予定しています。日にちは8月の上旬(もうすぐ!)です。
一緒に行く人の都合もあって、夜6時に出発して次の日の夜8時に東京駅に着く・・・というすごく短い旅行です。

そこで質問なんですが、バッグはどんなものを持っていったらいいでしょう・・・?旅行慣れしてないので・・・;まさかカラカラ(名前わかんないんですけど海外旅行の定番の転がすかばん?!)は必要ありませんよね??あと「これは持った方がいいよ~」っていうのもあったら教えてください><

本買って色々調べてるんですけど、行きたいところがありすぎて、絞るのが大変です(笑)そこで、名古屋経験のある方!住んでる方!おススメの場所あったら教えてください★

A 回答 (5件)

>そこで質問なんですが、バッグはどんなものを持っていったらいいでしょう・・

短い時間だし、小旅行を楽しむという意味では、
限りなく荷物を少なくした方が良いかと思います。
友達の家にお泊りする時の荷物くらいでいいのでは。

一泊だとホテルに荷物を置いて観光というわけには
いかないと思いますし。

オススメは矢場とんかな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001623205/M0023000446/
    • 0

名古屋在住です。

学生さんと言うことで、リュックとかあんまり持ってなさそうですよね~。
洋服をオール取替えるなら大きなバックがいると思いますが、それはご自分で決めた方がいいと思います。
基本的に都会を観光するのですから、小さめの手提げ系バックの方がいいと思いますよ。
化粧品はコンビニなどで売ってるお泊りセットで済ませると荷物が減りますね。
鞄の中身は、着替え(洋服全部なのか、下着だけなのかそれはお任せで)化粧品、お財布で十分。

時間がないのにセントレアなんて行ってられないと思うので、名古屋駅からあまり遠くに行かない方向で考えたほうがいいと思います。
名古屋城、大須、栄まででしょうか。

6時に東京駅発なら名古屋着は7時半~8時位ですね。
ホテルにチェックインの後、
山ちゃん(手羽先)で夕ご飯。
未成年だったらお酒はダメですよ~。
名古屋の夜は早く終わるので1日目はこれで終わりでしょう。
2日目は午前中に名古屋城へ。
地下鉄で栄または大須へ移動で。
お昼は味噌かつがOKなら大須の矢場とん。
(ちなみに私は東京出身ですが味噌カツは食べれません。美味しいと思えないからです)
NGなら栄の松坂屋にあるあつた蓬莱軒でひつまぶし。
時間を見て名駅移動で高島屋、山本屋で味噌煮込みうどんを。
これで結構名古屋名物の食は食べれると思いますよ。
お土産は高島屋地下または名古屋駅のお土産コーナーで買えますので最後で大丈夫でしょう。
楽しい名古屋旅行を。
    • 0

カラカラ(キャスターバッグのことかな?)はいらないと思います。

重たくて動けなくなりそうです。日焼け止めは必要かもしれません。
名古屋に行くなら足を伸ばしてセントレアに行くのはどうでしょう?お買い物もできますよ☆

参考URL:http://www.centrair.jp/index.html
    • 0

私は名古屋の中区で仕事をしています!

私の場合は貴方と正反対で、名古屋→東京の1泊2日はよくありますよ。
観光でしたら、リュックのみでOKですし両手が開いていたほうが写真を撮ったり屋台などの立ち食いなんかもお手の物ですから絶対おすすめです。ぜひ行って欲しいのは中区の名古屋城ですね、それからセントラクパークとTV塔は必携かと思います。塔から名古屋市全景を眺めたらお帰り下さい。時間が無いのでこんな感じでどうでしょうか?
それと、せっかくなので移動時にはタクシー(個人)わざと使用して運ちゃんに「なごや名物の味噌煮込みうどんの有名店へ行ってくれ」と頼んで見てください!老舗に行き着いたらビンゴです。
ビンゴ当選内容:本物の老舗では、うどんを食する時に鍋の蓋を皿代わりにして食べるようにと支持される。
以上です。楽しんで下さい!!
    • 0

東京から名古屋ちょうど同じような時間での旅行経験者です。

何を目的で名古屋に行かれるのでしょうか?
私は万博を目当てに行ったのですが仕事終わりの18時の新幹線に乗り次の日の22時東京着でネットカフェに1泊でした。

1泊です。
いつも仕事行く装備でそのまま出掛けて荷物は十分でした。
最悪ボトムは同じでも構わないし夏なので服も薄めですし・・・自分が平気なら下着だけ代えれば服も大丈夫!!ってならば普段の荷物で構わないのでは?
私は下着とTシャツだけいつもより荷物が余分だったかなぁ程度でした。
ホテルに泊まるのであれば大きなタオル類も必要ないでしょうし(ネットカフェでもシャワーにタオルついてます。)

初の名古屋でしたらやっぱりベタですが名古屋城とかはいいのでは?
あとは名古屋は食!手羽先やひつまぶしやきしめんやめっさ食べて来て下さい。
    • 0