電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27日の朝に横浜から鈍行で琵琶湖まで行って、28日の朝からまた鈍行で横浜に帰ります。
28日の帰り際に名古屋で3~4時間ぐらい観光をしたいのですが、どこか気軽に観光や食事できるところはないでしょうか?
さすがに朝の9時とかに行ってもどこも開いていないだろうから、11時前後に名古屋に行こうかと思っています。切符は18切符を使う予定です。

A 回答 (4件)

3~4時間。

。微妙ですね。
名古屋城と言う手もありますが、(ご覧になっていないようなら、外から眺めるのにはいいと思います)
ここは渋く「熱田神宮」と言うのはいかがでしょうか?
熱田神宮は3種の神器の一つである「草薙の剣」が奉られている神社で、伊勢神宮と並ぶ由緒正しい神宮です。

熱田神宮の西側に、「ひつまぶし」で有名な蓬莱軒といううなぎ料理屋さんがあるので、お昼ごろに行くなら持って来いだと思いますよ。

行き方は名古屋駅からJR熱田駅まで東海道線で行けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、3~4時間というのは、ひとりで観光するにはこのくらいかなーと思ってそう書いたのです。別に急いでいて3、4時間以内に観光しなくてはならない、というわけではありません。
「ひつまぶし」って名古屋だったんですか!食べたい~!来週月曜から仕事が始まるからうなぎを食べて精力つけたいかも(笑)

追加ですが、東京に行ったとき驚いたのですが、デパートやらの開店時間は11時でしたよね?

名古屋のデパートは10時開店ですし、買い物系は10時から開いているお店は多いです。
念のため。
    • 0

名古屋の観光スポットは乏しいので、食に走るのがいいかと思います。

名古屋名物はおいしいものだらけです。
好みにもよりますが、有名どころに行っとけばいい記念になるんではないでしょうか。
いちおうメジャーなものは、

みそかつ丼 → 「矢場とん」、もしくは「叶」(かのう)
ひつまぶし → 「蓬莱軒」、もしくは「いば昇」
味噌煮込みうどん → 「山本屋総本家」
(味噌煮込みうどんは好きじゃないので店はくわしく知りません。もっと有名どころがあるかも)
台湾ラーメン → 「味仙」(みせん)
喫茶店でのんびりするなら「マウンテン」(確か小倉スパゲティーとかあります)

検索すれば見つかります。
ぜひ食べてみてください。
買物するなら「大須」(おおす)とかの方が、名古屋っぽいものを味わえるかもしれません。
どうしても観光というなら、「名古屋城」で金のシャチホコに乗って写真を撮るのが私はいいと思います。(乗れなかったかも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました!
ひつまぶしを食べてきましたが、皮の部分はカリカリ、ご飯はたれがしみてておいしかったです♪

東山公園は9時からです。

ここで数時間遊べば星が丘テラスで食事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その東山公園というのは芝生があってごろごろできますか?!公園大好きっこです☆ゴロゴロできるスペースがあれば、朝早くに名古屋についちゃってものんびーり時間つぶせますね!!