dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中に大阪から夫婦2人で1泊2日の名古屋市観光ツアー(車)を考えています。観光スポット、おいしい名古屋名物が食べられるお店、安く泊まれる宿などを含めて観光コースを教えてくださいっ!!

A 回答 (4件)

名古屋観光100選

http://www.cjn.or.jp/nagoya105/index-j.html というのもあるので、参考にしてみては?
大阪から1泊2日で短いですから要点をまとめる必要がありますね。
私が案内するなら、
・名古屋城を見てと市庁舎などの古い建物を眺める
・TV塔に上って、栄地下に行き名古屋の地下街はどえりゃ~広いだろ~と自慢する。
・大須に行って大須観音にお参りしつつ商店街をぶらつく
・熱田神宮へお参りする(ここのきしめん好きです)
・名古屋港ポートビルに行って水族館や南極観測船を眺める
・名古屋市美術館でアートする
・東谷山フルーツパーク http://www.chance.ne.jp/TOGOKU-1/ で果物を眺める。
から、適当に選びます

名古屋名物ですか?「ひつまぶし」「どて」「手羽先」「味噌煮込みうどん」「しょうゆの練りこんであるソースのないたこ焼き」などhttp://www.ncvb.or.jp/kankou/mei_body.html にいろいろ載っています。どのあたりがお好みでしょう?聞く人によっておすすめは違うようです。どれが食べてみたいでしょうか?

宿は、名古屋で停まったことがほとんどないので判りません。

参考URL:http://www.cjn.or.jp/nagoya105/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館が好きなので名古屋港に行くのはいいかもしれないですね。名古屋城は行きたいと思っていたので市庁舎などにも立ち寄ってみようと思います。参考URLも楽しく見させていただきました。素敵な旅行にしたいものですっ!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 10:20

こんにちは。



過去に同様の質問に回答してことがありますので、よろしければご覧下さい。
名古屋名物は色々ありますから、食事と観光をうまく組合せると効率的だと思います。
熱田神宮の近くにひつまぶしで有名な蓬莱軒があります。無料の駐車場がありますので、ついでに参拝もできます。
名古屋城は午前中の方が空いていますから、喫茶店でモーニング⇒名古屋城というルートはいかがでしょうか。
ちなにみ#2の方が紹介されているマウンテンには行ったことがありませんが、有名ですよね。
話のネタに行かれてみてもいいかもしれませんね(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271177
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257164
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96084
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275025

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/domeschubu2_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旅行に行ったらおいしい食事をしたいと考える方なのでmatildaさんのご回答はかなり参考になりました。名古屋の喫茶店のモーニングは楽しそうですね。二日目の朝の観光のスタートにいれさせていただきます。ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2002/08/28 10:49

名古屋の裏名物、喫茶マウンテンは如何?



# 冗談です、でもお時間があれば。(笑)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間、「大阪ほんわかテレビ」でやってました。カキ氷がすっごく大きいんですよね。参考URLの中のメニューを見て再度笑ってしまいました。時間があれば(笑)いってみますっ!ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/28 10:52

名古屋名物といえば…



やばとんの味噌カツ。
矢場町という場所にあります。

山本屋本舗の味噌煮込みうどん
栄にあります。

お安い名古屋食の代表は、すがきやラーメンでしょう^^

どれもおいしいですよ~。

有名どころなので、検索すればすぐに見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日目の夕食に「やばとんの味噌カツ」を食べてみようかな。名古屋名物はおいしそうな物が多くて困ってしまいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!