dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
今度の夏(6、7月)に神戸と名古屋に旅行に
いくのですが、ここは絶対いくべし!という
オススメな観光地・ショッピングサイト・
レストランなど教えてください!!!

A 回答 (6件)

ブランドがお好きなら、


「ジャズドリーム長島」はいかがですか?
長島スパーランドのすぐ近くです。
正確には三重県ですが、
愛知県との境目ぐらいです。
URLを入れておきますので、
ご参考に。

参考URL:http://www.jazzdream-outlet.com/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tori-chaさんはよくいかれるのですか?
なんだかたのしそうなモールですので
是非 いってみたいと思います!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 11:24

しつこく登場!♯1 tori-chaです。


まだ締め切ってなくてよかった!!思いついたんです!

覚王山はいかがですか?
紹介したWEBサイトに載っている以外にも、
有名なえいこく屋あり、おいしい串かつ屋あり…
ちょっと名古屋の隠れ家的存在として、
楽しめると思います。

良かったら、参考になさってください。


↓このサイトも、覗いてみるといいかも!?
http://rakan.fw.to/kakuozan/index.htm

参考URL:http://www.kakuozan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ、こんなモノがあるとは知りませんでした!!
サイトの方にもいったんですけど、なんだか
楽しそうですね!!まさに観光地!
再度ほんとありがとございます!

お礼日時:2004/04/07 12:56

ジャズドリームはブランド物目当てに行くとかなりガックリします。


それでも名古屋界隈では楽しめるアウトレットのうちですが
ちょっと名古屋からは距離があります。

名古屋城も観るべき物が特にないのであまりお勧めしません。

わたしは他県から来られる方、海外から来られる方には「名古屋港水族館」にお連れします。
近くに大観覧車のある小さな遊園地もありますし
リーズナブルにお食事もできるので
結構一日中遊べます。

それから「徳川美術館」はどうでしょうか?
その頃には改装工事中のお庭も綺麗になっていいと思いますよ。
是非お勧めしたいです。

それから変わったものでは栄にある公園「オアシス21」空中公園です。
ショッピングでしたら名古屋駅のタカシマヤのあるタワーがいいのではないかしら?
レストラン街も充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋港水族館~★なつかしぃですね。
徳川美術館も8年前とかわっているなら
いくべし!ですね!
タカシマヤのタワーはショッピングモールみたい
なものですか?でしたら絶対いきたいですね!

アドバイスありがとございました!!

お礼日時:2004/04/07 12:55

♯1 tori-chaです。



ジャズドリームは、一度だけ行きました。
気に入っているのですが、
なかなか行くチャンスがないのです。(しくしく。)

名古屋ご出身とのことで、
基本的には詳しいと思いますが、
いつ頃までお住まいだったのでしょう?

栄にオアシス21が出来て1年と少しですが、
ずいぶんと様子が変わりましたよ。
特に今は、万博まで一年を切り、
いろいろなイベントがあります。
タイミングにもよりますから、
ご旅行の日程にどんなイベントがあるか調べて、
興味があれば足を運んで頂いても良いと思います。
♯3の徳川美術館も、良いと思います。

芸術といえば、今年から、
「明治村」で「芸術祭 トリエンテナーレ」なるものが
開催されているようです。
3月から11月のロングランで、
いろいろ開催されるようです。
私自身はまだ行っていませんが、
時間を見つけて行きたいと思っています。
良かったら参考になさってください。

参考URL:http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13歳まで名古屋の方にいて5年ほど帰ってません。だからかなり都会化したのでは。。?!
と思っていろいろきぃてみました♪
「栄」はよく親といってました! そうかぁ、「オアシス21」ですかぁ。
21世紀にいなかったから、そんなものまでできましたか!
出来たら「万博」がやってる時にいきたかったんですけどね。

「明治村」もなつかすぃーなぁ。小学校のコロ遠足でいったんです。
そこも、8年の間でかなり変わってると思うんで、チェックしとこうと思います!


再度アドバイスありがとございました!

お礼日時:2004/04/07 12:53

名古屋なら徳川美術館がお勧めです。

神戸は平凡ですが異人館ですね。ウロコの屋根の所は名前は忘れましたが、高台で神戸港が見えて最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸って平凡なんですか?!しらんかった。。。(ーー;;
偉人館ですか!チェックしときます。 あと「高台」ですな!!
アドバイスありがとございましたぁ!!

お礼日時:2004/04/07 12:49

名古屋城・・・平凡すぎるかも


http://www.ncvb.or.jp/index_j.html

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/index_j.html,http://www.ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇえ。
名古屋出身なのにいってないんですよね!
名古屋城のなにが見所なのでしょうか?

お礼日時:2004/04/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!