アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて名古屋に旅行に行こうと思ってます。名古屋城があるくらいとしか知識がありません。きっと何かと色々あるのでしょうが、名古屋に旅行に行った人がおらず何にもわかりません。漠然とした質問で申し訳ないのですがお勧めの場所などありましたら、教えてください。
東京から新幹線で名古屋まで行きます。
観光は電車やバスなどで回れるようなところ希望します。
ホテルはとりあえず名古屋駅周辺で予定してます。
名物、名産、名所何でも構いません、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 愛地球博の跡地公園は7/15よりオープン予定です。

長久手町ですが・・・。リニモ(リニアモーターカー)に乗っていけます。近くにはトヨタ博物館もあります。http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/info.htm
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

 名古屋城付近ですと徳川園っていうのもあります。庭園ですが・・・
http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/

 あと、観光地ではないですが喫茶店のモーニング(朝10時半くらいまでが多い)なぞいってみると良いかもしれません。コーヒーにトースト・ゆで卵・ヨーグルトがついてコーヒー1杯分です。参考URLをご参照ください。

 陶磁器にご興味があるようでしたらノリタケの森ってのもあります。
http://www.noritake.co.jp/mori/

ご参考にどうぞ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kissaten/index.htm
    • good
    • 0

既にいろいろ出ていますが、大須エリアをお勧めします。


名古屋駅周辺・栄といった繁華街は東京から見ればどこにでもある街だと思いますが、大須には独特の雰囲気があります。浅草と秋葉原と下北沢をごっちゃにしたような街だと言っていた人もいます。
B級グルメ(200円のお好み焼き)から正統派グルメ、なぜかブラジル料理まで食べるものは事欠きませんし、お寺の向かいがパソコンショップだったりして、とにかくユニークな街です。

これからの時期、ハンパじゃなく暑くなりますので、お気をつけください。

参考URL:http://www.osu.co.jp/
    • good
    • 0

もういっぱい出ているのですが 


 市内ですと 名古屋港へは地下鉄で行っても20分位で近いし水族館・イタリア村・とかあります。
 東山動植物園も地下鉄東山線で20分ぐらいで着きます。日本最大級の広さがありコアラが有名です。
 徳川美術館は尾張徳川家の所蔵品が多数みられます。興味がある方にとってはすごいと思います。
 熱田神宮 ランの館 名古屋城 テレビ塔  昔の町並みと「有松絞り」の緑区・有松。
    • good
    • 0

初めまして。

東京出身、愛知在住です。
栄・名駅周りのお買い物は東京の人が見て物珍しい物があるか?という感じです。
ただお土産は名古屋高島屋&新幹線の周りのキオスクが品揃えが豊富で見てて楽しいと思います。

私がこちらに来て、行って良かったと場所は
明治村(ただし古い建物を見て楽しいと思う人なら)
名古屋城
徳川美術館

名古屋じゃないですが戦国時代好きなら岐阜城とかうきうきしちゃうかもしれません。
近いですので行く事も可能だと思います。

名古屋ではどちらかと言うと何を食べて何を諦めるかになってしまうと思います。
味噌煮込みうどん、天むす、手羽先、ひつまぶし、台湾ラーメン、きしめんは是非食べて頂きたいです。
ベトコンラーメン(正式名称ベストコンディションラーメン)も美味しいです。
私は甘い味噌が苦手なので味噌カツは食べれませんが、大丈夫ならこれも是非。
お寿司も酢飯が甘めですし、お蕎麦のツユも甘いですし・・・
お菓子よくあるういろう食べれませんが、高島屋の中にある虎屋のういろうは美味しかったです。
話の種にスガキヤのラーメン(店舗で食べれるのです、カップ麺じゃないです)も意外な味で美味しいです。
きしめんパイはお土産に持って帰って大好評でした。
手羽先は名鉄の地下にテイクアウトのお店があります。
新幹線でかなり匂いますが、これも大好評です。
(自分用でもいいですけどね)

長文失礼しました。
    • good
    • 0

先日一人旅で名古屋方面に行きました。

完璧に趣味の世界なので参考に
なるかどうか・・・

往復は「ぷらっとこだま」のグリーン席を利用してまた~りと過ごしました。

到着後「名古屋城」へ行き、見学後「ナゴヤ球場」へ行きウエスタンリーグ
のデーゲーム観戦(バックネット裏)
適当に切り上げて岡崎へ移動し「岡崎城(公園)」を見学する。今の朝の
連続TV小説の舞台らしい。
慌しく名古屋へ戻り、「ナゴヤドーム」へ行き試合観戦。
終了後、「世界のやまちゃん」でチョット一杯やってホテルへ戻り就寝。

翌日、テキトーに喫茶店に入りモーニングと「小倉トースト」を食す。
慌しく移動し犬山へ行き「犬山城」周辺を見学、「明治村」は時間が
無いので断念。その後岐阜へ慌しく移動し「岐阜城」見学。終了後近くの
「コメダ珈琲店」で「シロノワール」を食す。
名古屋へ戻り、「あつた蓬莱軒」の「ひつまぶし」を食そうと思ったが
シロノワールで胃がもたれ(苦笑)断念。代わりに「矢場とん」の「串かつ」と
「みそかつ弁当(ロース)」をテイクアウト。新幹線の中で食す。そして我が家へ。
    • good
    • 0

東京の方なら名古屋でおもしろいところはどこだろう??と考えてしまいました。


中心部の栄も、デパートなどがあるくらいで東京とさほど変わらないと思いますよ。大須(中区)とかで名古屋フードを食べるとかかな。
あ、名古屋のテレビ塔(中区・栄)も6/14リニューアルされるそうですよ。
テーマパークなら明治村、リトルワールドなら名鉄で行けますよ。(ちょっと時間かかりますが。詳しくは名鉄HPで。)
名古屋のテレビ局では地元の情報番組が結構あるので、そちらのサイトとかも見てみてはいかがでしょうか。

おでかけガイドてくテク
http://tekuteku.ctv.co.jp/index.php
PS(グルメ)
http://www.ctv.co.jp/ps/

名古屋の地下鉄は200円~260円と全国に比べて高いので、
あちこち行くなら市営バスも乗れる一日乗車券がお得かと思います。
(下記URL参照)

旅行楽しんでくださいね!

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/,
    • good
    • 0

名古屋付近でおすすめの場所は、


リトルワールド(世界各国の家がある・いろんな国の料理もある)
名古屋港水族館(シャチがいます・シロイルカもいます)
名古屋港イタリア村(プチイタリア)
東山動物園(なにがいたっけ・・・)
電気の科学館(一回行ってみたい・でも旅行でいくところか?)
長島スパーランド(名古屋じゃなくて三重orz)
ラグナシア(名古屋じゃなくて蒲郡orz)
他にも色々あります
リンク貼っておきますね

参考URL:http://www1.plala.or.jp/kouchan/nagoya.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

東京の方でしたら都市部は見ても仕方ないかな・・・。

名古屋の中心部は名古屋駅から地下鉄で10分くらいの栄町(名古屋人は栄といいます)です。ですが最近は名古屋駅周辺も近代的になってきて中心が移りつつあります。観光地は犬山・明治村とか地球博の跡地は公園ですが・・・。最近は中部国際空港ですか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!