アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊中(今在家町)~茨木(阪急茨木)までバスで通勤することってできますか?

生まれてこのかた、バスといえば通園バスと高速バスしか利用したことがなく、バスに関して知識ゼロなもので、バス会社のHPや路線図などを見ても何がなにやらサッパリ分らず、完全にお手上げ状態です。

A 回答 (5件)

今在家→(自転車など)→阪急石橋駅→JR茨木駅行き92番阪急バス→JR茨木駅→バス乗換え(近鉄・阪急・京阪どれでもOK)→阪急茨木駅着


と言うルートもあります。

ただ、このルートは171号線を通過しますので、大変渋滞しやすいです。
先に回答を寄せている方々と同様、バス通勤は不向きだと思います・・・やはり、阪急電車をご利用される方が良いと思いますよ。

参考URL:http://bus.hankyu.co.jp/rosen10/iba1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
やっぱりこのルートだとバスは諦めた方が良いようですね。
電車かバイク通勤にしようと思います。

お礼日時:2006/07/30 02:33

今在家町から阪急茨木まで全線バスで行く路線はないですね。


どうしても出来るだけバスに乗車して通勤したいということなら、
今在家町→(阪急バス)→江坂→(地下鉄御堂筋線)→千里中央→(阪急バス)→阪急茨木
ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/30 02:29

今在家町からのバスは、阪急園田・梅田・江坂へ走っていますから、阪急茨木から十三乗換で園田まで阪急電車で移動して(約30分)、阪急園田駅からバスというのが確実な移動方法と思いますが・・・・



因みに阪急バスだけでの移動は可能ですけど、時間がまったく読めません。2~3時間近く掛かるのではないでしょうか?

参考URL:http://bus.hankyu.co.jp/rosen/toyonaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
そんなに時間がかかるとは思っても見なかったのでかなりビックリです。
やっぱり、バスのみでの通勤は諦めた方が良いようですね。
考え直そうと思います。

お礼日時:2006/07/30 02:28

何箇所も渋滞する場所を通るので、現実的には


園田か庄内から阪急に乗って十三から京都線急行のほうが早いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
やっぱりバスだと渋滞するんですね;
それは心配なんですが、電車より運賃が安いのかな?と思いまして…。

お礼日時:2006/07/30 02:21

こんにちは。



今在家町バス停から茨木までの直通のバスは無いようですので
(1)今在家町~阪急園田(バス)
園田~茨木市(阪急電車・十三で神戸線から京都線乗換)

(2)今在家町~阪急庄内(バス)
庄内~茨木市(阪急電車・十三で宝塚線から京都線乗換)

のどちらかの方法しか無いと思います。

http://bus.hankyu.co.jp/rosen/jikoku_img/042102_ …
http://bus.hankyu.co.jp/rosen/jikoku_img/042101_ …

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b0%f1%cc%da …

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b0%f1%cc%da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
リンクまで張って頂いて、大変助かります!

お礼日時:2006/07/30 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!