プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の8日にまずアムステルダムに3泊、次にパリに2泊ほど学生二人で行きます。そこで宿泊先のことなのですがアムステルダム&パリにいく前にユースホテル(普通のホテルは高すぎて・・)の予約をとっといたほうがいいでしょうか?あとユースホテルの情報などあるオススメのサイトありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前、ヨーロッパに住んでいた者です。アムステルダムへは一度だけですが、パリには何度も行きましたが、ホテルの予約は全くしないで行きましたが大丈夫でしたヨー。季節や時期によっても違うのでしょうが、確か凱旋門のすぐ近くにツーリストオフィス?(要は観光案内所)のようなトコロがあるのですが、ここで安いホテルを紹介してもらうと良いと思います。観光者なので最初は☆ツキの高いホテルを紹介してくれますが、「とにかく安い」ホテルで。と言うと、本当にヘッ?と思うような代金で泊まれるホテルを紹介してくれます。私と主人と二人で泊まったホテルはイスラム人街のような一角でイスラム系のオーナーのホテルでしたがパリに来たのにイスラム文化に触れられてなんだかとても不思議な感じでした。治安も悪くなかったし、他のパックパッカーの人や他のヨーロッパの人も泊まっていたし、次回行くときも利用しても良いなー。と思いました。(只、オーナーはモーニングコールの時間通りに起こしてくれず、注文したとおりの時間に起こしてもらえたのは五日間でたった一回だけでした。(´Д`))と、余談はこのくらいにして、観光名所を調べるついでにツーリストオフィスを訪ねると良いと思いますヨー。アムステルダムの時は普通の☆ツキホテルに泊まってしまったのでよく分からないですが安いホテルはあると思いますヨー。楽しいご旅行を。Have a nice trip!!
    • 0

http://www.hostelworld.com/index.php
英語のサイトですが世界中のホステルの情報が載っています。
空きがあるかどうかチェックし、予約をすることもできます。

ガイドブック「地球の歩き方」にもかなりホステルの情報は載っています。
最新版を買えば読者割引で何ユーロか引いてくれる所も。
ただ載っている情報よりも料金が心持ち高くなっていることが多いですが。

8月はハイシーズンで安いホステルはかなり混んでいる可能性があります。
予約をせずに行ってベッドが埋まっている場合も少なくないです。
しかしそこから別のホステルを紹介してもらって、結果的に安く上がったということも。
長旅の経験がある、旅慣れた方なら予約をせずに行っても大丈夫かと。

ただ大荷物を持って始めての街を歩き回るのはちょっと…というのならば
予約をし、ホステルの住所を確認して行くのが良いかと。アムステルダムも
パリも(特に後者は)大きな都市なので。
    • 0