ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

WinXPの調子が悪かったので、再インストールしました。HDをCドライブとDドライブに分けていて、マイドキュメントのリンク先をDドライブ上のファイルに変更していたので、CドライブをフォーマットしてOSを入れ直しました。すると、このDドライブ上に作っていたフォルダにアクセスできなくなってしまいました。プロパティの共有から、プライベート設定をしていましたが、アカウントは前と同じものを作ったので問題ないと勝手に思っていたのですが、駄目なのでしょうか?もう2度とこのファイルにアクセスできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

NTFS アクセス権がない場合
Administrator でログオンします。
アクセスしたいフォルダを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
[セキュリティ] タブをクリックし、[詳細設定] ボタンをクリックします。
とありますが、セキュリティタブがありません。これはHome Editionであることや、サービスパック2であることが関係しているのでしょうか?

>マイドキュメントのリンク先をDドライブ上のファイルに変更していた

とのことですが、ただひとつのファイルにリンク先を変更していたのですか?それともフォルダーのことでしょうか?

このファイルないしフォルダーは今でもありますか?
あるのなら、リンク先をこれに変更するだけでつかえるはずですが。

別の使用者に見られたくないので、プライベートの設定をしていたと思いますが、再インストールしてからはそういう設定をする前に、まずリンク先をかえてみてドキュメントが見られるか確認すればよいと思います。
    • 0

>セキュリティタブがありません。

XPHomeの場合は「セーフモード」で起動した後
Administrator でログオンです。
以上でセキュリティタブが追加・表示されます。
    • 0

>HDをCドライブとDドライブに分けていて

上記のように書いてありますが、1台のHDDをパーテーション分けしていたのでしょうか?使用しているパソコンはメーカー製ですか?再インストールはリカバリディスクを使ったのでしょうか?

この回答への補足

1台のHDDのパーティションを分けています。
PCはデル製です。
リカバリディスク(ソフトウェアやらパーティションの設定が入っている)ではなく、OSのみ入ったCDで普通に再インストールしました。

• 0