プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、名古屋より奈良県吉野郡十津川村の谷瀬の吊り橋へ行こうと思いますが、ルートとして三重県松阪市(松阪まで高速で)から奈良県五條市方面へ向かいさらに国道169号を南下して行く予定です。(トータル4.5時間?)

それでルートとして↑は適切なのか、また途中混雑するところ、危険?狭いところ等あるのかもし行かれた方みえたら教えてください。

あと吊り橋付近に駐車場はあるか?、休日や夏休みの混雑状況や、また実際に渡った経験談等ございましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋からならば

高速経由、名阪国道(国道25号)名張ICから

国道368から165、370、169号です

まあ、名古屋近辺が混雑するだけて

ほとんど込みません

駐車場は村営の駐車場が700円か500円だった記憶が・・・

休日や夏休でも都会ほど混雑はしませんので楽勝ですよ

途中で、乗用車と大型車がすれ違えないトンネルが多少あります、カーブばっかりですので、注意しましょうね

、あっ携帯も繋がらない場所もありますので・・・

それから、169号にはガソリンスタンドが殆どありませんので
ひどいと30Km位は無いよ

ガソリンは満タンにしてお出かけ下さい

169号五条付近をのぞいてコンビにもありませんので
事前に飲み物などは忘れずにね

お弁当買った方が良いですよ

食べる所も・・・これも殆ど無いんね・・・

では
楽しい旅行を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと詳しい説明どうもです。食べるところないんですね;;。気をつけて行ってまいります。

数年前に友人とワゴンを借りて行ったことがあります.

また,名古屋奈良間を車で移動したこともあります.
その経験から,亀山インターを降りて,名阪国道(国道25号)で奈良まで向かってから,南下するのが早いと思います.(名阪国道は有料道路並みの速さで走れます)

駐車場は,下記リンク先では有料50台とあります.
道路が狭い部分は,やはり吊り橋付近が山道になりますので,バスとのすれ違いは少し厄介かもしれませんが,普通車では大丈夫だと思います.

渡った経験としては結構揺れるのと,対岸に行ったら何も無いので,直ぐに引き返してきたことですね.

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO29000805/lei …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。橋渡ってもなんにも特にないのですね。ルート検討してみます。

普通に、名阪の天理IC(ここから先は有料)から榛原、五條を通っていくのがいいでしょうね。

(名張ICなるものは存在しません)

折角行くのですからコンビニ弁当なんて事を言わずに、柿の葉寿司やいざさ寿司など名物を仕入れていって下さい。

帰りが夕方でしたら、天理ICの南2kmくらいの国道沿いオークワ駐車場に彩華ラーメン本店(屋台)が出ます。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

昔行った時は夏のシーズン中混雑しているので

谷瀬の吊り橋は一方通行でした。
行った先でバスに乗って戻ってくる。

大量の人が渡ろうとしますから、途中で怖いからといって立ち止まると
大渋滞が発生します。

また安全強度の問題で渡る人数の制限もされていたと思う。
私の友人が高所恐怖症で真ん中で立ち往生して、後ろに行列が出来てしまって・・・・(-_-;)

駐車場は近くにあったはず(車で行ったけど、どこに止めたか記憶が無い)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり高所恐怖症の人にはきつそうですね^^;。