「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あなたが一番と思う日本の和風建造物はなんだと思いますか?教えてください。

A 回答 (9件)

【姫路城】


質問の意図とは違うかもしれませんが。一度だけしか行ったことがないのですがすばらしいと思いました。
世界遺産にも登録されてますし。ところで姫路城が23円50銭で売られたことがあるらしいですよ。

■23円50銭
http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/var …
■文化遺産
http://bunka.nii.ac.jp/SearchDisplay.do?lang=ja& …
    • good
    • 0

『...風建造物』というのが気になりますが・・・。



伊勢神宮の御正殿ですね。
唯一神明造の美しい建物です。
初めて訪れたときは、美しすぎて、頭の中が真っ白になりましたね。

[御正殿(唯一神明造)理念図]
http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu5.htm
    • good
    • 0

関東大震災を切り抜けたおばーちゃんち。


昔は大農家だったので、その際に使っていた
農耕機具が未だに電気の通っていない二階
(階段は45℃に近いです)に残っています。
    • good
    • 0

あたしん家


・・・じゃなくて^^;

「 銀閣寺 」

渋好き?なので^^
    • good
    • 0

おれん家

    • good
    • 0

こんにちは



法隆寺、と室生寺

ごめんなさい、2つ
    • good
    • 0

日光東照宮ですかねぇ。


世界遺産だし。壮大で迫力があります!1度行ってみたいなぁ(^^)/
    • good
    • 0

白川郷の合掌造り集落です。



この時代まで、あの建物を地域で守り抜いてきた、ということに感動です。
    • good
    • 0

京都御所かな。


18歳未満は一人じゃ入っちゃ行けないんだよね。
しかも完全事前予約制だし・・・
あれは一度行っておくべきだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!