dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の晩までフツーにメールをしていた友人に今朝メールを
してみると送信後すぐに下記のようなメールが来ました。
「送信者:MAILER-DAEMON@ボーダフォン
BCC:エラーレポート
本文:送信されたメッセージはお届けできませんでした。」
これってやっぱり受信拒否ですかね??笑

A 回答 (1件)

エラーレポートが来る場合は以下の状況が考えられます。



・何らかの理由でメール機能を一時的に使用停止にした
・メールアドレスを変えた
・メール拒否にした
・特定のメールアドレスだけを受信にしようとして間違って拒否にしてしまった
・サーバーの通信障害にたまたま重なってしまった
・通信状況がよくなかった(電波が1本等)

エラーメッセージがどう表示されるのかは分かりませんが、vodafoneは迷惑メールの対策措置として3時間で120件以上のメールを送信した場合、送信元のvodafone携帯電話に対して、その後21時間送信を規制しているのですが、これにひっかかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした(+_+)
相手に確認したところ、選択受信??にしているから
届かないことがある!?とか。。。って事でした。
まぁ今は無事に連絡がついているので、良いのですが・・・。
何か、原因がイマイチつかめていないので不思議ですよね!?
でも、詳しくいろいろと教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!