映画のエンドロール観る派?観ない派?

Mac os9,dreamweaver4を使用してHPを作っています。

JavaScriptで、別ウインドウが開くように設定しました。
ウインドウは開くのですが、
windowsで見た場合だけ、タイトルバーのところにアドレスが表示されてしまいます。

Macで見ると、<title>○○○</title>の部分が表示されます。
windowsで見ても、アドレスではなく、○○○の文字を表示するようにしたいのですが
これは、何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新しく表示するウインドウはどこかのページ?それともドキュメントを書き出す方式?

後者であれば新しいウインドウに書き出される HTML のソース内で TITLE を指定してください。

あと、ポップアップウインドウのタイトルバー表示方式はブラウザに依存します。
タイトルだけ出るものもあれば、ドメイン+タイトルと出るものもあります。
    • 0

windows でも、基本的に

<title>○○○</title>の部分がタイトルバーに表示されます。

もし、スクリプトから変更するのであれば、
onload イベントででも
document.title='○○○';
とでもしてやれば変更できます。

タイトルバーにアドレスが表示される症状については、
どこかでみたような気がしますが、失念しました。
    • 0