結婚式で流すBGMでいろいろ本を見たりしたのですが・・・なにかいい曲あったら教えてください。B’Zが好きですが結婚式に流すとなるとやっぱり別れは避けたいし・・と考えるとなかなか決まりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

CRAZE「アイスルココロ」はどうでしょうか?


少し昔ですが、ギタリストの瀧川一郎さんが女優の奥菜恵さんと噂になった時期に発売された曲です。
男性の視点から、愛する女性に向けて切ない恋心を唄ったラヴ・ソングです。

参考URL:http://gr1si.exblog.jp/3176971/
    • good
    • 0

 おめでとうございます!!!



B’Zフリークとの事なのでこれは絶対回答しなければ!!と思って回答します。
B’Z・・意外と別れの曲多いんですよね-・・・
単純に別れの曲じゃないものをピックアップしてみました。
参考になったら嬉しいんですけど・・・
(1)STARDUST TRAIN
(2)WONDERFUL OPPORTUNY
(3)TONIHT(IS THE NIGHT)
(4)WILD LIFE
(5)BLOWIN'
(6)恋心

それから、私が結婚式で使った曲は・・・。
(1)LOVERS CONCERT(クラシック)
(2)LOVING YOU  (洋楽)
(3)ひとり     (ゴスペラ-ズ)
ですね。良かったら探してみてください。
 
    • good
    • 0

先月、結婚式を挙げた者です。

私もBGMには悩まされました(>_<)
結婚式BGMとかで検索すると色々な情報が得られますよ。その中から、シーン別に気に入った曲をピックアップするのもいいと思います。
私の場合、洋楽はあまり聴かないしゲストの方々にも『なんとなく聴いた事がある…』と思って頂ける様な曲を使いたかったので、全て邦楽にしました。
使ったのは『安室ちゃん、松田聖子さん、ドリカム、スマップ、サザン』等の曲です。
花束贈呈の時は、友人がギターの生演奏をしてくれました!コレが1番好評でしたよ!!
自分たちの好きな曲で、イメージで選んでいくのがいいと思いますよ。
ちなみに、他にも使いたかったなぁと思ったものを…
『ミーシャ、宇多田ヒカル、今井美樹、kiroro、ゴスペラーズ』等です。
では、素敵な結婚式にして下さいねっ☆
    • good
    • 0

 それはもう思いっきり趣味に走った方がいいですよ~


 B’zなら曲もたくさんありますし、momomo2001さんが書かれているようにオルゴール調のCDもあります。
 今、ちょこっと検索したら結構ヒットした(参考はURLはその内のひとつです)ので、大きなCD屋さんに行けば入手できそうですね。
 彼氏さんと相談して、ご自分の好きな曲を使ってください。

 かくいう私はラルク・アン・シエルが好きなので、思いっきり使わせてもらいました。

 個人的には「裸足の女神」とか「ミエナイチカラ」とか好きですね~。

参考URL:http://www.yasuraginet.com/B03012.htm
    • good
    • 0

もしこの曲が好きだけど歌詞がちょっと・・と言うような曲は


CDショップにオルゴールやキーボードだけで歌詞の無いのCDが
あったりするので(BGM集などオムニバスCDの場合もあります)
それを使ってみてはどうでしょうか?
もしくは英語版などあれば英語が堪能な人意外わかりませんし...
ちょっと大き目のCDショップやネットのCDショップで探してみると
見つけるかるしれませんよ。
やっぱり一生に一度なので好きな曲で式をしましょ!
(私は全部自分の好きな曲をそういう方法で流しました)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QらくちんCDラベルメーカーとプリンタの関係について

らくちんCDラベルメーカー2008をWin7-64bitで使っています。6年ぐらい使っていたキヤノンiP4200が故障し、新しくブラザーのDCP-J940Nというプリンタを購入しました。ところが最近ラベル印刷してなかったので、気がつかなかったのですが、らくちんCDラベルメーカー2008でダイレクト印刷できないのがわかりショックです。らくちんCDラベルメーカー2008で、印刷を試みましたが、10cm単位でずれてしまします。新しいらくちんCDラベルメーカーは2012のようですが、
(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
他のラベルソフトも考えたのですが、いままでらくちんCDラベルメーカーで作ったデータを無駄にしたくないので悩んでおります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
ダイレクトプリントの対応機種に「DCP-J925N」があるので対応するのではないかと思いますが、らくちんCDラベルメーカーのメーカーに問合せした方が無難です。

>(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
メディアの直径が12cmなので、10cmもずれるのであれば、印刷位置の補正も無理だと思います。
DCP-J940N付属の「NewSoft CD Labeler」を使うしかないのではないかと。
ラベルメーカー2008のデータは、画面表示して画面コピー、普通紙に印刷してスキャン等して取込む等の手間が掛かりますが...

Q結婚式のBGM(スペイン風)

2月21日に結婚式をします。

妻と僕はスペインバルで知り合ったので
BGMにスペインバルで流れているよな音楽を使いたいと
思ったのですがますがなかなか良いのが見つからないので
なにかオススメあったら教えてください。

フラメンコの曲のような明るい感じの曲がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

少しですがスペインに住んでいた者です。
バルに流れているような曲との事ですが、
私には喋り声など騒いでいる音しか記憶にないんですが。

ご存知のようにスペイン関係はメジャーではありませんので、
範囲の広いのgooで質問されても難しいと思います。
http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi
↑ここは住んでおられる方も多いし丁寧に教えて下さいますよ。
お奨めの曲があっても入手出来るかどうかが分かりませんけども…。
(スペインなんて日本からしたらマイナーですから)

よい曲が早く見つかりますように。

QCDラベルを作るソフト

助けてください。
会社のCDラベル作成用ソフトが見あたりません。
しかし、今日の午後までにCDラベルをいくつか作成しなければいけないのです。
そこでCDラベルを作成できるフリーソフトを捜しています。
なにか良いソフトはないでしょうか?
ちなみに用紙はサンワサプライのLB-CDRJP-30です。
OSはWin2Kです。
皆さん、よろしくです。

Aベストアンサー

A-oneというサプライ商品を扱っているメーカーより
ラベル印刷用のフリーソフトがダウンロードできます。
サンワに対応しているかわかりませんが
設定等をちょっと変えれば使えないかな?

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/index.html

Q結婚式(新婦中座)のBGMについて

今度結婚式をすることになりました。
それで音楽をいろいろ考えているのですが、アドバイスをください。

新婦中座で、母と一緒に退席するのですが、母の好きなドリカムかELTのBGMを使用しようと思っています。
ドリカムならLOVELOVELOVEでELTなら恋文かなと思ったのですが、いかがでしょうか?
おすすめ等ありましたら教えてほしいです。(できたらドリカムかELTでお願いします)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。

お母様と退場させるならお好きな曲が一番だと思いますよ!!

それか歌詞に感謝っぽいありがとうとかメッセージ曲を使ってもいいかと思います。

参考までに。

QおすすめCDラベルプリンタ・・・

CDラベルプリンタを買いたいのですがどれがいいのかわかりません。おすすめのCDラベルプリンタを教えてください。8000円前後まででお願いします。

Aベストアンサー

予算8000円じゃ、http://www.rumorsystem.com/CW-E60.html
これぐらいしか無いですね。

Q結婚式で彼の親と揉めています。 相談させて下さい。 結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにするのは不相応だよ。という感じです。)

そうしたところ、彼のお母さんが大激怒らしく、
わたしの意見は何も聞いてもらえない
我慢ばかりしている
とのこと。
特に何か我慢をさせた覚えがなかったので詳しく聞くと、婚約指輪の値段が高すぎると言っていたそうです。
婚約指輪は彼からの贈り物だし、結婚式の費用や今後のことを考えて買ってもらったつもりです。(婚約指輪は35万円ほどです)

わたしがそれを聞いてブチ切れてしまい、今彼と連絡を取っていません。

彼は、わたしの味方をしてくれていますが、母親の意見も汲んであげたいし、あの人は自分の意見が通らないと病むから...
と頭を抱えています。

料理もなるべくお母さんの期待に近づけるようにするつもりでしたし、何かと口出ししてくるなとは思っていましたが婚約指輪にまで口出しされると思っていませんでした。

料理についてはもう文句言われるのも嫌だし少しお金を借りて17000円のものにしようかと思っています。
しかし、今後のこのお母さんと付き合っていく自身がありません。
何かアドバイスありませんか?

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにす...続きを読む

Aベストアンサー

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として本人達の仲にヒビが入らない様に、と仲裁に入る手段(人)が無いと、絶対尾を引きます。

気の強い義母さん(未だ確定していませんが!)をなだめるのは相当難しい、上から抑えるか誰にでも頭の上がらない人が三人居る、という古典的慣わしを模索するか、いずれにしてもシコリが残るのは決定的でしょう。

仮に二世帯同居の話が出て来る、としましょうか、これは余程経済力があって、土地以外は完全分離、というもの以外は不成立の例があまりにも多いのです。
それは女性側の親と同居ならかなり解決法が出てきますので、男性側の親と同居の場合を言っている、と思って下さい。
つまり新婚当初(現実は子供が生まれてから)住居費の面で合意した嫁の方が「独立宣言する」という火種で、決定的に空気は悪くなります。
一寸年の功から離れて、火に油の如き論法になりますが、所詮相容れない関係と割り切る方が賢い、と言いたいのです。

たかが宴席の飲食単価の事でしょう?どう決めたって大した事ではありません。その位嫁姑の折り合いは根本的に悪いもの、と決めて掛からないと、肝心な新家庭の平和に悪影響が出る事を防止する方が大切なのです。

彼の方が板ばさみで悩む、どちらにも良い方法等ある筈が無い、と割り切ればいい?男子はそういう時不器用で、両方しくじるのが普通です。心優しい人ほどそうなるのです。

早くも連絡を断ちたくなる、という文字を見てこれは必要以上に明快に断を下さないといけない、と年の功を発揮したくなる性格に蓋をして、考え方の徹底を勧める事にしました。
二十年位経てば、ふ~むそうだったのか、と思える率は高いです、そうして貴方達夫婦に可愛いお子さんが生まれて彼女を連れてきた時、反面教師を務めてくれたお義母さんに少しだけ感謝、となる事を願って乱暴な文を締めます。

今の様な原因で夫婦仲にヒビが入るのは、最も愚かな事です、これだけは百パーセント言い切れるので
心しておいて下さい。

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として...続きを読む

QCDラベルを作りたい!のですが・・・

HP Deskjet 840c プリンター
MFC-850CDN 複合機

を使っています。
CDラベルを作りたくてCDラベルシールを買ってきたのですが、
どうしてもサイズとかがはみ出しだしたりして、うまくいきません。
何か設定などあるのでしょうか?(プリンターで)

また、複合機でプリントしようとすると、シールが詰まってしまいました。
未対応なのでしょうか?

であれば一番安く買えるCDラベルプリンターなど知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

使用されているラベル印刷のソフトで、利用している
ラベル用紙を選ぶことができれば、ほぼ最適に印刷
出来ると思います。

選べない場合は、用紙のフォーマットで直径等を
設定することができれば、対応できると思います。

ラベルシールの場合、厚手なので、プリンタに
よってはうまく給紙ができないかもしれません。
また、シールの場合、メディアをCDにマウントすると
正常に読み取り出来ない場合もあります。

直接表面にプリントできるタイプを検討されてみては
いかがでしょうか?

CDラベルのプリンタメーカーはエプソンとキヤノンが
有名ですが、HPも安価のプリンタを出しているので、
以下のページを参照してみてください。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_d5160/index.html

Q結婚式披露宴で流す曲

結婚式の披露宴で流す曲をいろいろ聞きながら選んでいます。
CDショップに行けばウェディングソングCDとかも売っていて、それを手に入れれば手っ取り早いのかもしれませんが、
それだけではつまらないと思って、自分で良さそうな曲をいろいろと探しています。
その中で、福山雅治の「道標」がいいなと思いました。
親やお世話になった周り人に感謝をこめて・・・という感じで流すのはアリでしょうか??
ご意見いただきたく、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^楽しい時期ですね★^^おめでとうございます。

私たちも結婚式の曲はすべて自分たちで選びました。ただ、うちはもっぱら洋楽派ですが・・・。

いつ、どのタイミングで流すかにもよるのではないですか?^^新郎新婦、もしくは司会者の方が言葉を発するタイミングでの邦楽は、選曲に注意が必要です。どうしても、日本語の歌詞は耳に入りやすいですから・・・。かといって、音を小さくされてしまったらちょっと残念ですし。
もっとも気をつけるべきなのは、やはり歌詞の意味なので、少しでも「別れ」「不幸」等な言葉がある歌は避けるべきと思いますが、(洋楽でもしっかり和訳をチェックしました!)そうでなければ、ご自身の好きな曲や思い出の曲は使うべきだと思います!

回答にならない上に余計なお世話ですが・・・私たちが選ぶときに考えたのは、そのタイミングに関わる人・・・例えば、新婦が途中退席する時の付き添いが実姉だったり、スピーチをしてくれる友人が登場されるタイミングなど・・・思い出のある曲やその方の好きなアーティストの曲を選んだりしました★

すてきな結婚式を作られてください★

こんにちは^^楽しい時期ですね★^^おめでとうございます。

私たちも結婚式の曲はすべて自分たちで選びました。ただ、うちはもっぱら洋楽派ですが・・・。

いつ、どのタイミングで流すかにもよるのではないですか?^^新郎新婦、もしくは司会者の方が言葉を発するタイミングでの邦楽は、選曲に注意が必要です。どうしても、日本語の歌詞は耳に入りやすいですから・・・。かといって、音を小さくされてしまったらちょっと残念ですし。
もっとも気をつけるべきなのは、やはり歌詞の意味なので、少しでも「別れ...続きを読む

QCDラベルを印刷するインクジェットプリンタ

CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか?
価格は1~3万ぐらいで考えています。
EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか?
(サイトを見ましたがよくわかりませんでした。)
また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

Aベストアンサー

CDに直接印刷した方がいいですよ。
ラベルに印刷してそれを貼り付けるのは、トラブルの元です。
    
CDの印刷はCANONの方がきれいだと、どこかで読んだ事があります。
   
以下でレーベルプリントというアイコンが付いているものは、それが可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html?id=pix2
当然ですがレーベルプリント可能機には、作成のためのソフトも付属しています。
    
専用機としてはこんな物もあります。
http://casio.jp/d-stationery/cd_r/

Q結婚式でのBGM(R&B中心で)

友人に結婚式で流すBGMを選曲して欲しいと頼まれ、CDにしてプレゼントしようと思っています。
90年代から現在にかけてのR&Bでふさわしい曲があればピックアップしていただけないでしょうか?(バラード&アップテンポ両方で)たくさん挙げていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何曲かありましたので、あげときますね。
MONICA/Befor You Walk Out Of My Life
MARY J BLIGE/Everything
Kelly Rowland/Dilemma
K-Ci&JoJo/All My Life
Alicia Keys/Never Felt This Way
Eric Benet&Tamia/Spend My Life With You


人気Q&Aランキング