プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幻想水滸伝1&2でものすごく
感動してぼろぼろ泣いてしまいました。
『大切な人は失ってから気づく』的なテーマ
が大好きでした。あれは本当に仲間の大切さ
を教えてくれる名作ですね。

最初にやったゲームがそれだったせいか、
以後他のゲームをやっても泣けません。
仲間や家族や友達の大切さを教えてくれて、
かつぼろ泣きできるゲームを探しています。
何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (52件中1~10件)

FF6かな

    • good
    • 0

FF5とクロノトリガー



クロノトリガーは初めてやった時はそんなに泣けはしなかったんですが、
大人になってからやり直してみると、当時の思い出が蘇ってきて
泣いてしまいました。
    • good
    • 0

ワンダと巨像です

    • good
    • 0

空の軌跡FC(ファーストチャプター)と空の軌跡SC(セカンドチャプター)です。


ソフトとしては2作で一つの物語になっています。
    • good
    • 0

ダンガンロンパ2です!

    • good
    • 0

FF10。

    • good
    • 0

FF5です。

    • good
    • 0

読んでるかどうか分かりませんが……



PCからPS2に移植された作品で、ONLY YOU~リベルクルス~と、永遠のアセリア~この大地の果てに~の二作品ですね
どっちも特定ヒロインの展開、と言う前提が必要ではありますが、前者は中盤の、後者はラストダンジョン一歩手前の展開が泣き所ですね

ちなみにアセリアの方は、PSPにも移植されてるので、そっちを探してみるのもいいかと
    • good
    • 0

ペルソナ3、4がいいですよ。


3は若干作業ゲーなところがありますが、
ストーリーは寮生活をしながら、仲間との絆を深めていく感じです。

4はストーリーを進めながら殺人事件の犯人を推理していきます。
学校に通いながら友達や家族、街の人や部活などたくさんの仲間と絆を築いていきます。

ラストはどちらも感動的です。
どちらをしても損は無いと思います。
「ぼろ泣きしたゲーム教えてください。」の回答画像44
    • good
    • 0

「サンサーラ・ナーガ2」


 押井守・伊藤和典が脚本、川井憲次の音楽。
 卵から孵った竜を育てながら冒険していくのですが、その竜が……
 ラストで涙を流しながら戦ったゲームは初めてでした~
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!