ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

Internet Explorerを開いたら、最初に開いた時に設定してあるHP以外の、
Internet Explorerホームhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …というのが開いたのですが、これはこういう仕様なのでしょうか? 最初はスパイウエアかと思ったのですが、本物のマイクロソフトのHPみたいなので…

A 回答 (3件)

ツール⇒インターネット オプション⇒詳細設定


の画面で、ブラウズの項目の『Internet Explorerの更新について自動的に確認する』にチェックが入っていると定期的に表示されます。
これは、Internet Explorerのバージョンアップなどの情報を定期的に知りたい人の為の機能で。
このチェックをはずせば表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
このような設定があるとは知りませんでした。

お礼日時:2006/08/02 15:19

こんにちは。



え~と、マイクロソフトの勝手で、たまにホームページが強制的に開くようになっています。

主に、マイクロソフトのコマーシャルや、IE、Office、OS、セキュリティー関係かな?

おかげで、β版を新しいバージョンアップや製品と勘違いして、インストールする人が増えますので、勝手にマイクロソフトの人柱に出来ます・・・(笑)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マイクロソフトの勝手とは、上手な商売していますねぇ(^^)

お礼日時:2006/08/02 15:26

時々開いています。


マイクロソフトの身勝手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!