アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がございます。恐らく今週の木・金・土あたりで排卵を迎える予定なのですが、丁度風邪をひいてしまい本日病院にて抗生物質をもらってきました。「3日間飲み、7日間効く」という抗生物質で、さきほど1日目を飲みました。 風邪自体はひどくもないので、しようと思えば仲良しできるのですが(ははは・・)、こういうときに子作りしない方がよいでしょうか??何か影響があるようであれば無理にでもするのはやめようかと思っております(汗) よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

排卵する時期ぐらいなら
ちょうど着床するころには
お薬の影響はなくなっているころですので。

というか
妊娠判明までの時期は
飲まないにこしたことはありませんが
もし飲んでしまっても(ダメだった場合は流れてしまうそうで…)大丈夫だそうですよ。

風邪(ウイルス)には抗生物質は効きませんので
おいしいもの食べて
よく寝て
体の力を高めて
自力で治すのも、方法かもしれませんね。

一児の母として応援します。
頑張って?ください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、どうもありがとうございます!そうですね、自力で直したい気持ちもあります。 
薬の影響が出るのは、着床の時期なのですね・・。ありがとうございました!

抗生物質はかぜ用ではなく,二次感染防止のためだけですので,心配なら敢えて飲む必要は無いと思います.

影響は無いとは思いますが,万万が一を考えれば後悔しない為には止めた方がいいかも.あくまで自己責任ということになります.
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるほど。。。No.1の方も言ってらっしゃしましたが、抗生物質は風邪用ではないんですね、、、。とにかく、もう飲むのをやめました!!!!!! ありがとうござました!!