プロが教えるわが家の防犯対策術!

話のおわりは、どのように終わればいいんだろ はなしなくなっていつも沈黙になるんだけど?

A 回答 (1件)

話の終わりは、無音に決まっています。

無音でなければ話が続いているのです。
ただそれが長くなって沈黙が気まずいのなら、何か間を持たせる工夫をするしかないですよね。次の話題を始めるのもよいし、外をぼーっとみてるのでもよいし、何でもよいのです。この沈黙に緊張しなくなったら、相手との心理的距離が縮まったと私は感じています。それは、相手の醸し出す雰囲気によってもきまってきますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!