プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ICレコーダを会社で買おうと考えているのですが、以前の職場ではSANYOのICR-S310RMを使用していました。当時、先輩格の人がICレコーダはSANYOがいいといっていたのでその流れで今回はICR-S340RMを買おうと考えてますが、他に何かお薦めの奴が無いか教えて下い。
条件
1.主に会議の議事録取り、あとインタビューを少々
2.録音時間8時間程度
3.メーカー SONY以外
4.金額 特になし
5.録音 MP3形式
条件多くてすみません。

A 回答 (2件)

オリンパスV-50の録音形式は、「WMA形式」です。


再生については、MP3形式/WMA形式の両方OKです。

なので、V-50でWMA形式で録音し、その後PCで、音声変換ソフトなどを使ってMP3形式にする必要があります。(例えば、「午後のこ~だ」など)

Voice Trekシリーズは、他メーカーに比べて録音品質もいいと評判ですね。私も購入しました。特にV-50は、#1さんも言うようにステレオマイクとケースが標準で付いてくるのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンパスV-50にもう1票って感じですね。変換ソフトも参考にさせて頂きます。今のところ、本命オリンパス V-50 対抗SANYO ICR-S340RMみたいな感じになってきましたので、この二つの比較で別に質問させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 09:39

オリンパスのボイストレックシリーズなんてどうですか?


特にV-50です。
付属品の中にステレオマイク、ケースがついていてお得です。
録音形式もMP3ですよ。

この回答への補足

やはりオリンパスV-50ですか、売れ筋みたいなんで気にはあっていたんですが・・・。容量も1Gあるから使い倒すにはいいかもしれませんね。ありがとうございました。参考させて頂きます。ちなみに実際使用した人がいたら使いごごちとか聞いてみたいんですが・・・・・

補足日時:2006/08/03 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!