プロが教えるわが家の防犯対策術!

できるだけ現実世界では絶対にありえない作品にしてください。
奇想天外で不条理なものとか。

A 回答 (4件)

#2です。


>ちょっと知らない作品ですね。どこの出版社の作品ですか?

火浦功「みのりちゃんシリーズ」ハヤカワ文庫JA(1984)
火浦功「スターライト☆だんでぃ」コバルト文庫(1984)→集英社スーパーファンタジー文庫(1994再販)
新井素子「...絶句」ハヤカワ文庫JA(1983)
新井素子「二分割幽霊綺譚」講談社(1983)→講談社文庫(1986文庫化)
新井素子「あなたにここにいて欲しい」講談社文庫(1987)
麻城ゆう「人媒花シリーズ」小学館キャンパス文庫(1995)
麻城ゆう「天使@fortune」角川ティーンズルビー文庫(2000改定版)←初出「満員怨霊 タロットカードは天使を招く」大陸ネオファンタジー文庫(1991)
※一応すべての作品が現代が舞台になる話です。この作者たちの他の作品もお奨めです。

追加
篠原千絵「還ってきた娘」小学館パレット文庫(1991)→小学館パレット文庫(2000新版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺、とてもよく分かりました

お礼日時:2006/08/04 12:11

 NO.2さんの回答作品&作者をご存知ない、ということは恐らく質問者さんはものすごーくお若いのでしょうね。

もしかして10代?

 いい年のオバサンですが、知り合いが絶賛するんでアニメの方を途中から見てました。

 私は「うる星やつら、特に『ビューティフルドリーマー』のモチーフの最新形態」という印象もちました。色々な不満を持つヒロインがキスされてメデタシメデタシなラストは「オペラのトゥーランドットかよ…」
 学園ものとしてはストーリーに目新しさは感じませんでしたが、アニメの演出や作画のほうは凄かったですね~。アニメのラノベ原作ものって、見てて気恥ずかしくなるのが多くて「試しに1回タイマー録画したのを見てもういいや」というのが多いんですけど、これは絶対DVD見逃した1話からレンタルしそうです。

 「学園もの」古典と比較すると面白いかも

「うる星やつら」  高橋留美子
 ※アニメなら映画「ビューティフルドリーマー」
「究極超人あ~る」 ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」と「究極超人あ~る」は知ってますが「ビューティフルドリーマー」は知りません。僕はまだ高校生です。

お礼日時:2006/08/04 12:11

火浦功「みのりちゃんシリーズ」「スターライト☆だんでぃ」


新井素子「...絶句」「二分割幽霊綺譚」「あなたにここにいて欲しい」
麻城ゆう「人媒花シリーズ」「天使@fortune」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと知らない作品ですね。
どこの出版社の作品ですか?

お礼日時:2006/08/03 18:50

多くのSF作品は「現実世界では絶対にありえない」内容だと思います。



参考URL:http://hiki.cre.jp/write/?ForSF-Beginners
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
ドラゴンボールもコロッケ!もサクラ大戦だってありえませんね。

お礼日時:2006/08/03 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!