プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ネットゲームをしようと思ったのですが、
どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした。
プライベートIPからグローバルIPへ自分で変更することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

モデム自体がIPマスカレード機能をもっており、それがグローバルをプライベートに変換するしくみになってます。

したがってそれは無理です。
ただダイナミックDNSを買えばそれは可能です。
ちなみにダイナミックDNSとはグローバルいIPのようなものです。
    • good
    • 0

できません。


プロバイダーに問い合わせて駄目なら
プロバイダーを変えるしかないですね。
プライベートIPアドレスを使っているプロバイダーってあったんですねえ?
    • good
    • 0

>どうやら私の利用しているプロバイダは自宅までIPアドレスを配布しているようで接続ができませんでした



その様なネットゲームは無いかと思います。
ゲームの名前を教えてくれませんか?。

グローバルIPアドレスを自分で設定する事は出来ません。
プロバイダに申し込んで、IPアドレスを貰う事になります。

この回答への補足

すみません、
IPアドレスを配布→プライベートIPを配布
です。

補足日時:2006/08/04 20:00
    • good
    • 0

グローバルIPの取得はプロバイダのオプションサービスと


して申し込むことになります。
プロバイダによっては、グローバルIPを使えない所も
ありますが。

この回答への補足

すみません、
IPアドレスを配布→プライベートIPを配布
です。
困ったことにオプションでグローバルIP配布がないのです。
プロバイダを変えるしかないのでしょうか?

補足日時:2006/08/04 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!