アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業柄、家賃収入で所得を得ているため父は基本的には毎日家におり、自由になるお金も時間もたくさんあります。父は私や姉がお腹にいる時から無断で3、4日帰ってこなかった事がよくあったそうです。後でパスポートを見ると海外に行っていたことがわかり、浮気というより海外で女性を買って遊んでいたようです。父が女性に送るはずだったメールを私に間違って送ったこともありました。
母の苦悩は20年以上もずっと続いているようです。浮気のことについて夫婦間で話し合いをしようとしても父は「もういい」とだけいって話をしないそうです。最近母はおそらく精神的なものからか体の不調を訴えることも多くなりました。私も父のメールを見てしまったのですが、海外で女性を買うといった内容や女性と会ってHをする約束をしているメールが沢山ありました。そういう遊びを一緒にする友達が父の小学生の時からの友人だということもわかりました。母もその友人のことは知っているようです。また、最近では風俗のお店情報のスクラップなんかが見つかったようで、母は呆れていました。
同じ女として思うのは、このままだと母がかわいそうでたまりません。今の父を見ているととても味方できるようなところはありません。私は呆れて物が言えないを通り越して言いたくてたまりません。私はあと1ヶ月で結婚のため家を出るので、それを機会に父に母との事を考えてもらいたいと思いますが、夫婦間のことに口を出してよいものか。娘に言われた方が効くというのは間違いないでしょうが、母をほうっておくのは忍びないですし、私の気もすみません。私としては、母との間がうまくいって家のこともきちんとやってくれていれば文句はないですが、結局母にはバレて精神的負担を強いているし、家事には手を出そうとしません。このままでは私もストレスで父のことを受け入れられなくなりそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両親が離婚して一文無しでお母さんがたたき出された場合に質問者さんがお母さんを養う覚悟が無いのなら口を出すべきではないと思います。

責任の取れないことはすべきではないです。

はっきり言って年をとった男性なんて変わらないです。お母さんがお父さんと戦う覚悟で離婚しない限りはストレスは解消されないでしょう。
    • 0

まず、この問題は、お父様とお母様の問題ではありません。

これは、質問者さんとお父様の問題です。

>夫婦間のことに口を出してよいものか

質問者さんとお父さんの問題なのですから、他人が夫婦間のことに口を出すのとはわけが違います。
隣に住んでる人がお父様お母様のことに口出しするのは確かに余計なお世話になる場合もあります。
夫婦には2人にしかわからないことが色々ありますからね。

でも、質問者さんは「娘」なんですよ。
ず~っとお父様を見ながら暮らして来て、お父様から多大な影響を受けて、これからも切っても切れない間柄なんです。
「娘」の立場から、お父様に言いたいことを大いに言うべきだと思います。
    • 0

「ほっとく」が一番です。

「ほっとく」-これは、実に、難しい選択です。
また、これが最善の選択だと思うには、多少の人生経験が必要かも知れません。
お母様が、お母様の意思で動き始めるまで待つのが一番です。
その時まで待つのです。

「ほっとく」を実践するには、忍耐・精神力・洞察力の全てが試されます。
チクッと、深呼吸し、「『ほっとく』とは、どういうこと?」と考えてみて下さい。
    • 0

私の友達のウチも壮絶です。

末っ子が幼稚園の頃から、父が特定の女性とお付き合いをして、未だに続いています。DVD-RW101さんのお宅と同じで、相当の資産家ですので、高校のときに脳梗塞で今は半身麻痺の状態のお父さんですが、毎日、女の家(建ててあげたそうです)に行っています。することがないようです。黙っていても、家族を養えて、愛人も養うことが出来るから。驚くことに、家族は諦めモードたっぷりで、笑ってその話をします。でも、特にお父さんの悪口を言うでもなし、一緒に旅行にいったりしています。お母さんは、若い頃は泣いて泣いてで相当辛かったようですが、今は自分の趣味を沢山持っていて、毎日明るく過ごしています。そう見せかけてるだけなのかもしれませんが、ひとまず、お父さんの事はほっといて、いやらしいですが、お金に余裕があるようなので、遊んでみたらいいんじゃないですか?その歳まで、女遊びが大好きだったら、残念ですが、心を入れ替えるのは難しいような・・・でも、私の父の親友は、女遊びで散々でしたが、癌で亡くなる前に急に人が変わり、奥さんを連れて沢山、旅行に行ったようです。切羽詰った時に変われるんでないでしょうか?どんな風でも、お母さんとDVD-RW101さんが休まる日が来るといいですね!
    • 0

要はどうなさりたいのでしょうか?

仮に止めさせることができたとして、その生き甲斐の代わりになる何かを、アナタとお母さまは、お父さまに与えることができますか?
無理に止めさせようとするとDVを誘発するかもしれませんし、お父さまも離婚の方向に動くでしょう。

離婚するのがお母さまにはベストではないでしょうか。早めに確たる証拠をゲットしてレッド・カードを出せば慰謝料etc.有利に離婚ができるでしょう。
    • 0