プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女です。
お恥ずかしい話ですが、母と別居中の父(68歳)が不倫している事が発覚しました。
相手は父が経営する小さな会社の事務の女です。
芸能人の不倫が頻繁にテレビで流れていますし、まあまあよくある話なんでしょうが、まさかウチが、まさか父がという感じです。
もう一人の事務の方が職場でイチャつく父と事務の女を見て、呆れ果てた末に母にラインを送ってくれて発覚したという流れです。
昔から父と母は折り合いが悪く、最近では会って話をしようにもすぐ怒鳴り合いになり話し合いも出来ない状態だったんですが、まだ母とは離婚はしていませんし、完全に不倫です。
しかもその事務の女は他の従業員からもあまり評判が良くない上に、すでに父の家に上がり込んで同棲までしているようです。
父と母はまだ離婚していないと知らない訳がないのに、厚かましく非常識なこの女に強い憤りを感じます。
父にもすごく腹が立ち、昨夜、電話で話した際に私も頭に血が登って「親子の縁を切りたい」や「死んでしまえばいい」など、かなり強い口調で怒鳴ってしまいました。
父は無言で何も言わずに聞いていましたが、今まで良好な関係だっただけに電話を切った後、泣いてしまいました。
口は悪いですが、今まで真面目に働いてくれていた父がどうしてこんな事になったのか、もう訳が分かりません。
父が母と離婚して、また良い人が出来たらそれはそれで応援しますが、今回の件は離婚はしていない上に評判最悪の女と同棲なんて、もう情けなくて言葉もありません。
私はまだ独身で彼氏もいない身ですが、ご縁があれば結婚したいなと考えていたのに、父やこの女のしている事を見ると、結婚って何?夫婦って何?と結婚や夫婦に対しての希望も消え失せてしまいそうです。
当の母は、もうあまり父への情もないのか、騒ぐこともせず、とりあえず弁護士を立てて慰謝料請求をするようです。
夫婦の問題なので、娘の私がどうこうというつもりはないですが、両親のどちらかが不倫をされていたという方は、どんな心持ちで日々を過ごしていたのでしょうか?
それか、私ぐらいの年の女は、親の問題はスルーすべきなのでしょうか?
こんな経験は初めてで、心がモヤモヤして、昨夜もあまり眠れずに朝を迎えました。
うちの親も不倫していたという方にアドバイスいただきたいです。
それと、私にもこれからご縁があった場合にも、心のどこかでは、「結婚なんてそんなもの」と割り切っておくべきなのでしょうか?
長文になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの人生は、あなたのこれからの歩き方次第です。


父親が不倫した事は、深く傷ついたと思います。
しかし、お母さんは内心、もっとつらいと思います。
夫婦の問題なのです。
お母さんの心の傷が癒えるまでは、そっと見守ってあげてください。
そして、あなたは、しっかりと自分の人生が幸せになるように、
誠実な方と結婚してくたさい。
    • good
    • 1

別居中の父親が、経営する会社に勤める事務の女性と不倫になり同棲をしている事実が分かった。

それに対して母親と同居の28歳のあなたの気持ち。良く分かります。誰もがあなたの気持ちを否定することは出来ません。しかし、です。あなたの気持ちは気持ちとして多くの人の応援を得られるでしょうが、問題の解決には至りません。

又、お母さんが慰謝料を請求する。と、いうお話ですが、誰にでしょうか。不倫の慰謝料は無理ですよ。別居中の夫婦は、夫婦の崩壊を意味するのに一番具体的な現象です。崩壊した夫婦は、他方の不倫を原因とする慰謝料請求は出来ても支払ってもらうようにはなりません。ただし、お父さんの好意で支払ってもらう場合は別です。

お母さんが、お父さんの事務員との件で離婚される場合は、財産分与の中から慰謝料的な意味を含んだ解決金としてお母さんがより多くの財産分与を請求すればいいと思います。しかし、お母さんに離婚をあおらないようにしましょう。離婚はお母さんの判断に任せましょう。お母さんが離婚を決められても、逆に夫婦の再構築の道を選択されても、お母さんは妻として、夫に何らかのアプローチをすべきです。後々有利に事が運ぶためにです。

どの様なアプローチがいいのかというと、お母さんがお父さん宛に内容証明郵便を使って、私は(お母さんです)、あなたが自宅に帰ってくることを待ち望んでいます。あなたにも都合があると思いますが、あなたが帰る家は、私たち家族が住む家以外ありません。1日も早く家族の元にお帰りになる事を願っています。と、いう感じでの手紙を内容証明郵便で出しておかれると、以降お父さんとお母さんの間で紛争になった場合、お母さんに有利な条件で話が出来ます。

又、あなたの年齢になると通常は親の不倫の相談に乗ってもいいです。しかし、あなたが独身だという事で、不倫という偏向した愛情を理解できない点があると思います。したがいまして、ご質問文書のようにお書きになっている内容は感情を基にした文書になります。つまり、親の不倫を感情のレベルでは理解できても理性・知性で解決する能力に欠けるのです。その分感情中心になります。

でも、お母さんからの相談があった場合、相談に乗ってあげて下さい。お母さんから相談がない場合あなたからお父さんの不倫について触れないのが礼儀です。あなたの結婚観に関してです。今回の父親の不倫は個別の問題ですので、これから現れるあなたのお相手を、父親の不倫と重ねて観ないことです。あなたも相手の男性も不幸を手招きをしている様になりますので。つまり、不倫の悪感情の妄想に囚われて現実が見え無くなるからです。
    • good
    • 0

父の人生とあなたの人生は別のものだと割り切ってほっておきましょう。

迷惑が及びそうなときだけ、冷静に本音で話せばいいと思う。そうでなければ「毎日忙しいから親のトラブルにかまってられません」でいいんじゃないかな。
両親とは心理的な距離をとれば楽になれますよ。あなたの生活を充実させればさせるほど親とのしがらみは薄れてゆく…。父自身の悪行は本人で解決させましょう。貴重な時間を自分のためだけに使ってください。
    • good
    • 0

貴女のお父さんとお母さんの別居の原因は、何なんでしょうね?


お互いに、冷めているからの別居だとは思いますが、お父さんだって、男性ですよ?冷めている夫婦なら、女性を求めても不思議は、ありません。例え、お母さんが、新しい彼氏を連れてきても………
何故、離婚しないのか?それは、貴女の為なのでは?結婚するまで、離婚しないで、名前が変わるのを、しないでいる!m(__)m
思いやりも考えましょう。
    • good
    • 0

お父さんが不倫をしているのは、本当にショックだと思います。


妻以外の女性に夢中になり、好きになると、妻と不倫相手をくらべて、妻のいたらないところを、指摘したり、不満に思い、喧嘩になるなど関係がうまくいかなくなります。
あなたは、お母さんと二人で
幸せになる事だけを考えて、
前に進んでください。
どんな不倫も、そのうち飽きがきます。お父さんは、不倫相手とうまくいかなくなった時に、
大切な物を失った事に気がつくでしょう。
    • good
    • 0

あなたの父母はもう長い間とっくに冷め切った仲でそれはお互い知ってたんでしょ?単なる子育て上のパートナーくらいの感じでしょ


別に父親が離婚しとろうがしてまいがどこの女となにしてようと勝手なのに何言ってんの?
あなたの母親も離婚してないんだから慰謝料請求する権利があるから請求するってまじでクソだね、似た母娘だね。

普通なら同居してても赤の他人でしょ?
逆に家にお金入れててくれて育ててくれた事に感謝こそすれ、そんな事を父親に言うなんて屑女以外の何者でもない
電話で屑女が喚いていても反論もしなかったなんて立派な男じゃねぇか
そんなのに慰謝料請求とか狂気の沙汰だわな
    • good
    • 0

んだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!