天使と悪魔選手権

最近GATEWAYデスクトップを購入しました。
DVDをさっそく焼こうとすると焼けませんでした。
(ドラッグアンドドロップすると禁止マークが出る)

例1)DVDレコーダーで録画したものは2枚目(バックアップ)は作れないのですか?(ケーブルテレビ)
例2)レンタルしてきたDVDはもちろん焼けませんよね?

となると一体何の役に立つのでしょうか。
何にも焼けないような気がしてきました。
それともやり方や方法が間違っているのでしょうか。
DVD-Rのメーカーはマクセルです。
power2Goはプレインストールされていました。
音楽CDは問題なく焼けます。
このデスクトップPC、なぜかDVD-ROMドライブとDVDマルチドライブが搭載されています。
(なぜROMドライブが存在するのかわからない)

友達のノートパソコン(GATEWAY)の「Nero」を借りたら焼けました。でもデスクトップPC(自分のPC)のpower2Goだと焼けませんでした。

いったい何が原因しているのか何がなんだかシロートには複雑すぎてわかりません。
どなたか知ってらっしゃったら是非焼き方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

答1)CPRM、コピーワンスプロテクトがかかっているものは2枚目のコピーを取ることが出来ません


ただし地上波(アナログ)は2枚以上コピーがとれます
答2)市販/レンタルDVDはCSSプロテクトがかかっていますので
もちろんコピーはとれません

Power2Goの主な使い方はデータのバックアップです
ディスクのコピーではありません。
ちなみにコピー=バックアップではありません「≠」(ノットイコール)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
コピー=バックアップではないのですね。
認識不足だったかもしれませんね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!