プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスの郵便事情はまったくわかりません。

フランスの定型郵便の大きさの最大値はナンセンチですか?
日本のサイズ(長さ23.5cm、幅12cm)より大きいですか?

フランスの空港でもらった封筒を使って、投函したのですが、もしかして日本の定型郵便の最大値より微妙に大きいかな、と心配になりました。。。

A 回答 (1件)

1.書状の定形は、長さが14~23.5cm、幅が9~12cm、厚さが1cmまでのものです。


   ただし、上記の形状であっても50gを超える場合は定形外となります。

と郵便局のHPに書いてありましたよ。
日本からは¥110で送れるようですね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/intel_servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!