アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に西表島と石垣島に旅行に行く予定です。

地図などを見ると特に西表島は道が少なく車が必要なのか悩んでいます。

レンタカーは必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の場合西表島はバイクを借りて回ったのですが、以外と距離があったような気がした。

車ならもっと遠くまで行けそうでした。(私の場合は時間の関係で途中で引き返したので)

石垣は無論、車が必要です。
    • good
    • 0

石垣に行きました。

観光するなら車は必要です。
ホテル前のビーチで泳ぐだけなら車は必要あり
ません。
    • good
    • 0

田舎なので島で暮らしている人の大半は車が無いと生活が成り立たないほど車は重要です。


ただ、何をして遊ぶかで必要性が大きく変わってきます。
    • good
    • 3

石垣に一年程住んでました。

石垣は色々車で行けるスポットがあるので、車借りた方が良いです。ただ、信号があまり無いので、スピードの出しすぎには注意して下さい。事故の大半はレンタカーです^^;
西表は・・・そうですね。石垣に泊まるなら半日パックツアーとかが良いと思います。帰りのフェリーの時間がありますので、きっちり遊べます。西表に泊まるなら、車でのんびりも良いかもしれません。・・・いや、スクーターでのんびりも捨てがたい^^
 あと、単独で山とか海に入ると行方不明になります。実際にいました。;;では、良い旅を^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!