アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本のフレッツADSL(プロバイダーBiglobe)からフレッツ光プレミアムへ変更申し込みした者です。

今のところ既存の無線ルーター(NEC PA-WR7850S/SU)は使えなくなる(ルーター機能をオフすれば使える)とのことで困っていたところ、8/13以降に何らかの変更があり再度申し込んでほしいと言われました。

変更後はADSLモデムの代わりに光プレミアムの終端?を接続すればそのまま使えるのでしょうか?現在有線で1台、無線で1台ネット接続しています。

A 回答 (3件)

現在、光プレミアムで



FTTH --- CTU --- 無線ルータ(NEC WA7500H) --- Desk Top PC(LAN Cable)
                    ├--- Desk Top PC (無線)
                    └--- Note PC (無線)

で実際に接続しています。(心配ないと思いますよ)

ただ、無線ルータはハブのような使い方(無線ハブ)をします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーター機能はCTUに含まれるので、無線ルータはハブとして使う訳ですね。判りやすい図解有り難うございました。

お礼日時:2006/08/07 12:12

ファームウェアの変更によりPPPoEでの接続が(8月13日以降に)可能になる予定です。



よってPPPoEに対応したルーターを所有されているならCTUを使用する必要がなくなると思われます。

詳しくは下記HPで

参考URL:http://flets-w.com/hikari-p/topics/060731_topics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。8/13以降PPPoE接続が出来るようですね。有り難うございました。

お礼日時:2006/08/06 15:29

こんにちは。



え~と、光プレミアムのCTU(ルーター見たいな物)に接続すれば、WR7850Sの接続設定変更をする事で、使用出来ます。
http://121ware.com/product/atermstation/technica …

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございました。やはり現時点ではWR7850Sの設定変更が必要なようですね。有り難うございました。

お礼日時:2006/08/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!