電子書籍の厳選無料作品が豊富!

includeで外部のPHPファイルを読み込み、実行しているのですが取り込んだファイルの内容が表示されてしまいます。

外部ファイルを取り込んでも出力せずに実行のみで切るような関数や方法はないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

#1さんの回答とその返答を見る範囲で、

なにを質問したいのかさっぱりわかりません。
includeの使い方は理解しているのですね?

>取り込んだファイルをincludeのように画面に
>出力せずに内部処理

取りこんだファイルというのはincludeで取りこんだわけ
ではない?
もう少し具体的にどのようなことをした場合に
どこが問題になっているかかかないと、回答が
つきづらいとおもいますが。

参考URL:http://jp2.php.net/manual/ja/function.include.php
    • 0
この回答へのお礼

例えばtest.phpがあったとして
test.phpはTESTと文字を出力するのとデータを書き込むようなプログラムで有ったとします。

そしてほかのPHPで
include"test.php";などと読み込むと画面にTESTと文字が出力されてデータが書き込まれますが
このTESTと文字を出力するプログラムのみを出力しない(画面に出さない)ように出来ないでしょうか

> test.phpはTESTと文字を出力するのとデータを書き込むようなプログラムで有ったとします。

「"TEST" という文字列の初期化処理は残したいが、画面への出力は無効化したい」ということですね?

include される "test.php" は変数をセットするだけに留め、"test.php" を読み込んだスクリプト側で TEST を出力してはどうでしょうか。
TEST を出力したい時だけ、echo すれば、期待通りの動作になると良いと思います。
    • 0

「外部」ってもしかして、別サーバー上に存在するPHPファイルって事ですか?

• 0
この回答へのお礼

違います

<?php と?>が抜けていませんか?

<?php と?>に囲まれていない部分は
たとえincludeされたものであっても
echo文で出力したものと同じ扱いになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうではなくて取り込んだファイルをincludeのように画面に出力せずに内部処理だけを行いたいのですが無理でしょうか・・