こんばんは。
パシュミナのストールの紐の部分のうねりが取れなくて困ってます。
しばらく使わないのでしまっておいたのですが、
久しぶりに出してみたら、全体的にうねりがついてしまってました。。。
これってクリーニングに出さないと取れないのでしょうか?
もし取り方をご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

よく着物の帯締めをしまう時に、先の房?部分がうねらないように、

ティッシュや和紙などにくるんでしまいます。
それを応用して、パシュミナのヒモの部分をキレイに紙(よく洋服やさんで
服をつつんでくれる薄紙)にはさみ、おもしをしてみてはどうでしょう?

あと、アイロンのスチームでまっすぐになる場合もありあすよ。お試しください。
    • 0