こんばんは。
パシュミナのストールの紐の部分のうねりが取れなくて困ってます。
しばらく使わないのでしまっておいたのですが、
久しぶりに出してみたら、全体的にうねりがついてしまってました。。。
これってクリーニングに出さないと取れないのでしょうか?
もし取り方をご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

よく着物の帯締めをしまう時に、先の房?部分がうねらないように、


ティッシュや和紙などにくるんでしまいます。
それを応用して、パシュミナのヒモの部分をキレイに紙(よく洋服やさんで
服をつつんでくれる薄紙)にはさみ、おもしをしてみてはどうでしょう?

あと、アイロンのスチームでまっすぐになる場合もありあすよ。お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパシュミナのストールと、ベロアのストールとでは、どっちのほうが暖かいですか?

暖かいストールを探していて、パシュミナとベロアで迷ってます。
パシュミナのストールと、ベロアのストールとでは、どっちのほうが暖かいですか?

Aベストアンサー

生地の編み方によってかなり違ってくるものと思います。
ただ、単純にベロアはコットン、パシュミナはパシュンの冬毛とのことなので保温性ではパシュミナの方が暖かいのではないでしょうか。
先述もしている通り、編み方によってはウールより暖かいポリエステルもあり、コットンより涼しいポリエステルもあります。
手に取ってみない限りちょっとわかりかねる質問ではありますね。。。

Qストールとパシュミナ

こんにちは。
ストールとパシュミナって何か違うんでしょうか?
もし違いがあるならどういった点でしょうか?

あともう一点、ストールやパシュミナをマフラーみたいに
首に巻くのはOKなんでしょうか?

ふと疑問に思ったので質問してみました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。パシュミナとは、素材といえばわかりやすいでしょうか。。カシミヤとかシルクとか。他の方もおっしゃてますように、ヒマラヤの山羊のあご?かなにかの、少量しかとれないものを織ったものをパシュミナというようです。一般的にパシュミナと呼ばれるものは、パシュミナ(でできた)ストールあるいはマフラーを、パシュミナと言ってるのかな?非常に細い繊維でとても肌触りが良くて温かそうですよね。 ストールは、カシミヤでできたものもあるし、ウールでできたもの(?)もありますよね。
この質問を見て、ちょっと調べましたら、日本ではパシュミナという表示はまだ認められてないとのこと。。なので、パシュミナの表示を見てもカシミヤ パーセントと表示されてるそうです。。今度見てみようっと。

マフラーみたいに巻くのはオッケーだと思います。

Qストールつきのニット・・・ディナーでストールは外すべき?

ストールつきのニットを買いました(働きマンのドラマで菅野みほがきていたのと同じですhttp://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/05.html)。こんどちょっと高め(一人予算一万位のところです)のレストランでディナーの予定があるので、あたらしく買ったこのニットを着て行こうかと思っているのですが、食事中はストールは外すべきなのでしょうか?ストールつきのニットを買ったのが初めてでなやんでいます。あたたかさというよりデザイン性を重視したストールなので、はずすことないと思うのですが、マナー的にどうなのかと心配です。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは★

予算の問題ではなく、そのレストランのドレスコードの問題ですよね。なので、そちらを調べてから再度考えてみてはどうでしょうか??

個人的にはストールありでも大丈夫だと思います。
というか、デザインなんだからいいじゃん!ということではなく、それくらいなら「マナー違反!!」と言われるほどではないように思うのです。
ドレスコードがあっても女性ならきちんとした格好であれば問題ないことが多いですしね。

ただ、私なら外すかなぁ・・・。
というのは、マナー違反どうこうではなく、邪魔になりそうだからです。せっかくレストランで食事するわけですから、自分自身もきちんと美しく食事したいなと思います。髪形やお洋服、アクセサリーによっては、気にしなくてはいけなくなりますよね。お洒落はもちろんしたいですが、自分が美しく食事するのに邪魔になることはしたくないなーと思うので。
その辺を考慮して、最終的に決めます。

まぁ、この意見についてはこういった意見もあるということで・・・。人それぞれ気になることは違いますしね!
是非レストランのドレスコードを調べてみてください★

こんにちは★

予算の問題ではなく、そのレストランのドレスコードの問題ですよね。なので、そちらを調べてから再度考えてみてはどうでしょうか??

個人的にはストールありでも大丈夫だと思います。
というか、デザインなんだからいいじゃん!ということではなく、それくらいなら「マナー違反!!」と言われるほどではないように思うのです。
ドレスコードがあっても女性ならきちんとした格好であれば問題ないことが多いですしね。

ただ、私なら外すかなぁ・・・。
というのは、マナー違反どうこうでは...続きを読む

Qメガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

いつもお世話になってます。

メガネを外した時にネックレス状態にするメガネに付ける紐と帽子を強い風で飛ばされないようにする紐の名称は?

・メガネの柄に付ける紐
・帽子が吹き飛ばされても服につないでおける紐

↑これらが欲しいのですが、名称が分かりません。

なんという名称の代物でしょうか?
よろしくお願いしまう。

Aベストアンサー

メガネのほうはネックストラップと言いますね。眼鏡屋さんで売ってます。
帽子のほうはキャップホルダーとか、ハットクリップという名称で売られています。アウトドアショップや大手釣具店などで扱われていますよ。

Qパシュミナの発色は悪い?

先日,『パシュミナスタイル』っていうサイトで,きれいな色に感動して,サンプル(実物)請求しました。

でも,画面上で見るより全然色がくすんでて・・・(>.<)y-~~~

パシュミナって,ツヤがなくて発色も悪いものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

まず最初にご存知かもしれませんが,
そのモニターの設定や性能により
実物の写真とは違う色に見えたりすることがあります。

まぁそれはともかく,
パシュミナ100%の場合の発色がどうなのかは分かりませんが
私のパシュミナストール(シルク30%)はすごくキレイですよ!

今や楽天市場大人気のお店ですが
私は数年前から愛用しています。
ここのパシュミナは本当に発色がキレイですよ♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/476433/1040460/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報