アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前2世代のiPodを使っていました。壊れたので先日、新しいiPodを購入しました。
何も考えずに、PCに繋ぐと、勝手にiTunesが立ち上がり、アップデートして、今までの曲が全部NEWiPodに入りました。
そういえば新しいiPodは、iPotoの画像も入れられたはず.....と思い
取り込もうとすると、十分なアクセス権がないため、実行出来ませんとでます。それ以来、iTunesでも同じ「iPodをアップデート出来ません。十分なアクセス権がないので、この操作を実行出来ません」と出て、音楽もアップデートできなくなりました。
サポートにTELしたのですが、出荷された状態に戻す方法を教えて貰い、それを実行したら直りました。が、どうしてもiPotoを読み込もうとすると上記のエラーメッセージがでて、iTunesまでアップデートできなくなってしまいます。

現在使っているiMacG5は、ログイン時、主人と別れてそれぞれでログインしています。それも関係あるのでしょうか?
よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

一度OS XのCD-ROM(DVD-ROM)から起動してディスクユーティリティを起動してお使いのディスク(パーティション)のアクセス権を修復してみても同じか確認してみてください。

この回答への補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。
まだ実行していないのですが......ごめんなさい、質問です。
この作業をしても、(アクセス権修復)主人のと私のデータ等こわれてしまったりとか....はないですか?素人質問ですみません......

• 0

>この作業をしても、(アクセス権修復)主人のと私のデータ等こわれてしまったりとか....はないですか?

ありません。

この回答への補足

たびたび有り難うございます。

教えて頂いたように、CD-ROMから起動、アクセス権を修復しましたが....やっぱり変わらず同じメッセージがでてしまう状態です。

• 0