プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月、11月の3連休に家族旅行に行きたいと思っています。飛行機で行くなら、中部国際空港(セントレア)から行きたいです。どこが、お勧めでしょうか?2泊3日で行きたいと思いますが、家族3人で20万くらいで行けるところはどこでしょうか??
国内です。
新幹線でもいいのですが、関東はすでにいろいろ行った事があります。
中国、四国地方はまだ、一度も行った事がありません。ツアーでない限り自分達で移動もしないといけないので、移動手段も簡単にできるところが良いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

セントレア出発にこだわると、中四国方面は米子・松山・徳島しか路線はありません。

このうち、米子は始発便の現地着が12時と遅いので、新幹線で行ってもあまり変わらない上、小型のプロペラ機ですから、安い航空券もあまり期待できませんので没。山陰が希望なら新幹線のほうが良いです。徳島・松山は朝便がありますが、徳島は新幹線で神神戸に行って高速バスに乗り継ぐほうが安いですし、時間的にもあまり変わりませんので、お勧めできません。中四国で行くなら松山ですね。

松山に飛んで市内観光をして道後温泉で一泊、翌日は松山港からフェリーか高速船で呉に渡り、大和ミュージアム見学、その後広島市内観光をして広島泊。3日目は宮島観光をして新幹線で帰宅。あるいは2日目に呉の次に宮島を観光し、3日は広島市内観光の後に尾道に移動して尾道観光の後に帰宅という手もあります。尾道でなくて倉敷でもよいでしょう。これなら、電車・バスと徒歩で回れます。

連休は料金が難しいので、予算的に納まるかどうかは、判りません。

九州なら佐賀を除く各空港に直行便がありますからより取り見取りですね。2泊3日なら、雲仙・長崎とハウステンボス(この場合は雲仙だけレンタカー)とか別府・由布院・阿蘇・熊本などなどはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!こんなに充実して旅行計画がたてられるのですね。
いろいろ考えてくださってありがとうございます。
飛行機、船、いろいろ組み合わせもかんがえられるのですね。
ありがとうございました。

10月の3連休だったら、東北へ行ったらいいと思うのですが・・・・奥入瀬の紅葉は見た事ありますか??セントレアから、青森か花巻まで飛行機に乗ればいいでしょう。

中四国がよろしければ・・・・と言っても、わざわざセントレアからじゃなしに、新幹線で行けばいいと思いますが・・・・その辺で一番いいのは、大山、蒜山です。皆生・玉造・湯原などの温泉、境港の海の幸、蒜山高原と、素晴らしい所ばっかりです!!

新幹線+岡山から特急で行けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

東北はまだ行った事がありません。
なるほど・・・・
飛行機代いくらかかるかなぁー???
紅葉はいいですよね。ありがとうございました”