アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVカメラとPCをiLINKケーブルを使用して、動画を取り込みたいと思います。
そこで、フリーソフトで何か良いソフトは知りませんか?おいおいと、その編集した動画をDVD-Rに落としたいと考えています。ですから、チャプターみたいなものも設定できるといいなと考えておりますが、良いフリーソフトをご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

動画のキャプチャから、編集、DVDのオーサリングと一つのソフトで全部できるフリーソフトはありません。

幾つかのソフトを使って面倒になるくらいなら、1万円くらいの動画編集ソフトか、DVDのオーサリングソフトを購入してみては?
PremiereElements、VideoStudio、MoverWriter等が有名です。

動画の簡単な編集だけなら、XPに付属するフリーソフト、MovieMakerやAvidのDV Free等があります。
メニュー作りまでできる、フリーのオーサリングソフトは、MPEG2のライセンスの都合でないかもしれません。

PCにDVD-R/RWドライブが付いているのなら、ソフトも付属している事があるので、確認してみては?
    • 0