アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体の取り出しボタンを押してもディスクが出てきません。明日レンタルディスクを返却しなきゃいけないのに~
どっかに引っかかってるのかも、定規でつついてみたけどダメでした。
何かいい方法教えてください。m(--)m

A 回答 (3件)

PCの場合と仮定します。


(DVDプレイヤーデッキやDVDレコーダーの場合はそれぞれの取扱説明書もしくはメーカーサポートに確認を)
縦置きのドライブの場合は水平にします(つまり、本体を横に倒す)
ドライブの前面に強制取り出し穴がありますので、そこに針金(ゼムクリップを伸ばして使うのが適当でしょう)を差し込んで、突き当たったところでグッと押すとトレイが少し飛び出してきます。
↓を参照。
http://support.dell.com/support/edocs/storage/P4 …
薄型ドライブの場合は↓を参照
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S00072400 …

ディスクがトレイからずれて引っかかっている場合は、無理にトレイを引き出すとDVDメディアに致命的なキズを与える可能性もあります。慌てて取り出さないように、少しトレイを引き出したらDVDメディアをゆっくり引っぱってみてください。

この回答への補足

さっそく、ありがとうございます。ビデオデッキと一体型のものです。
覗いてみると、ディスクがトレイの上にありません。どうすれば???  

補足日時:2006/08/07 17:34
    • good
    • 15
この回答へのお礼

伸ばしたクリップと定規でディスクを押さえて、なんとか取り出すことに成功しました。トレイが2センチほど出っ放しになってしまいましたが。。。でもディスクが、レンタルのアニメ(甲殻機動隊)だったので、この弁償を考えると、OK!てかんじです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/08/18 13:13

こんにちわ、私も時たまDVDが出ないときがあります。

そんな時こそ原始的に叩く!!でも力を入れすぎずテレビの上からか下からの方が良いでしょう。爪が引っかかっていると思うので。大事なのは根気よく
がんばって

この回答への補足

さっそく、がんがん、上から叩いてみると、トレイが1センチくらい出たり引っ込んだりしました。それ以上はダメでした。
残念ですが。でもがんばってみます!

補足日時:2006/08/07 18:42
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すっごいパワフルでい~ですね(^^)。さっそくやってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/07 18:38

>DVDプレイヤー


PCのですか?
民生品のですか?

トレーの取出しボタンの脇に、小さな穴が無いですか?
安全ピンや針などをギュッと差込むと強制排出されます。
ヤワなものをさして折ったりすると、致命的なので中を!
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています