プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
京都市内から奈良市内への下道でのスムーズかつスピーディーな道と所要時間。

お願いします。

あと、奈良の燈花会は毎年道が混みますか??

A 回答 (3件)

国道1号→国道24号大久保バイパス→国道24号かなと思いますが。



燈花会は行った事がないので分かりませんが、基本的に奈良市内自体が混雑に弱い街(春と秋はパーク&ライドをやっています)ですので、わたしなら車で行きません。

この回答への補足

その道でいった場合大体どのくらいの時間がかかりますか??お願いします。。

補足日時:2006/08/07 22:18
    • good
    • 0

以前、奈良に住んでいました。


時間は混み具合によって全然違います。
夜のすいている時で一時間ちょっと、混むと全く動かず3時間かかることもざらにあります。
曜日によりますが燈花会は混むと思います。
駐車場探すのも大変だと思います。
地元の人はちょっと離れたところの駐車場も知っていますが観光の人は同じ駐車場に集まってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。混む時は3時間ですか。。。

お礼日時:2006/08/07 22:36

すみません、所要時間ですね。



通常は1時間半ぐらいでしょうね。
しかし、渋滞にめっぽう弱いので、混むときは死ぬほど混みます。
特に間違っても京都市内から城陽までは国道24号では行かないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!