電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに韓国に行きます。

公認両替所がレートが良いと聞いたので、そちらで両替をしたいのですが、色々と調べた結果、明洞の両替所しかわかりませんでした。

梨泰院、もしくはアックジョンドンで両替所をご存知でしたら場所を教えて下さい。

もし営業時間もわかるようでしたらお願い致します。

A 回答 (2件)

梨泰院(イテオン)のメインストリートの消防署のある交差点を家具屋筋に100メートルほど入ったところと、メインストリートと基地道路との手前にある横断歩道を山側に渡ったところにあります。

どちらもタバコ屋のような造りの小さいものです。
でも分かりにくいし大してレートは差はないですよ。
1万円で200円ほどですから探すより空港の銀行で両替した方が便利で楽ですよ。
イデオンなどの両替所は公認両替ですが、一般の銀行と違って闇レートがあるのでそのように言います。
流通しているレートじゃなくて裏社会用に現地の人間が頼んだらレートが変わります。
まず、あなたではそのレートは無理ですからやはり銀行をお勧めします。
私は空港で1万円を両替してからイテオンの友達に5万円ほどを両替してもらってますがそれでも1000円ほど得しているだけですからね~。
時間は9時から18時ごろまではしてますね。
    • 0

商店街などに、オバサンが呼び込みで両替されてますよ。

これが一番レートがよいです。

一見怪しく見えますが、銀行などよりもはるかにレートが良いです。その代わり現金でないとだめですが。
ミョンドンなどにはアジュンマと呼ばれるおばさんが沢山座っていますよ。イテウォンなどの繁華街にもあんがいいるかも。

私も最初は、お店の人にあそこはレートがいいよ。と教えてもらって、恐る恐る挑戦しましたから。きちんと目の前で数えてくれるから、怪しくもなんともないですよ。
    • 0