プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23日~ハワイへ行く者です。

教えて下さい!
ドル替えをしてくてはいけませんが平日、銀行へ行く時間がないので空港で両替しようと思っています。空港内の銀行は沢山!!ありますよね。沢山あって迷います。。比較的、レートがいい銀行の勧めはありますか?宜しくお願いします。

 

A 回答 (8件)

銀行についてはよくわからないのですが


ハワイでの滞在先がワイキキでしたら
最小限を空港等で両替しておいて
それ以外は現地で両替
というのはいかがでしょうか?

レートは日本より絶対いいです。
私はいつも現地で両替しています。
2月の時点ではワイキキのNeo Plazaというお店が
一番レートがよかったですよ。

参考URL:http://www.neoplazahawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お店に問い合わせしてみました!お得ですね☆
参考にさせて頂きます。詳しい情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/21 20:03

成田空港では、現金両替の場合、三井住友が一番良かった記憶があります。

といっても30銭ぐらいの差ですが。

Webの情報によると、オアフ島なら市中両替所が一番良いレートで両替できるとあります。ハワイの銀行は別に、2ドルほど両替手数料が取られるようです。

一般的にクレジット・カードでキャッシング・繰り上げ返済が良いレートだと聞いたこともあります。

為替の仲値から比較すると
クレジット・カード・ショッピング 1.6%
クレジット・カード・キャシング 1.6%プラス金利と現地ATM手数料(2ドル?)
成田空港トラベラーズチェック 2%
成田空港現金 2.6%-3%
シティバンク、新生銀行国際キャシュ・カード 3%プラス現地ATM手数料

というような感じかと。オアフ島両替所は、1.0%から3%という気がします。オアフ島空港はそれより悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:06

ホノルルの空港の方がレートいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて一人で行くので、到着の際は自分自身あまり余裕がないと思います。余裕があったら確認してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:05

こんにちは。



2タミだと、「2Fの東京三菱」。
人里離れていますが、いつも損はしていないです。

あと、パスポートコントロール通過後、
免税店の並び、シャトル列車のエスカレーター付近にある「千葉銀行」。

みんな早く両替したい気持ちでいっぱいなので、ここにあることは解っていても外で替えちゃうのです。

外で列を作って無駄に時間を使うより、ここはいつも最大4~5人待ちなので、イライラしないで済みます。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二ターミナルは遠いですね(笑)回答ありがとうございました、楽しんで来ます☆

お礼日時:2005/04/21 20:02

ドルの場合殆ど差はないですが第二ターミナルより


第一ターミナルの方が何故か良いと思います。

拘るのでしたら2,3の銀行で比較してみルしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとなぜでしょね?何か意味があるんでしょ(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:00

確かにいろいろレートが違います。


1件1件メモして調べたことがありますが
時間がかかりました。

正確な銀行名はわすれましたが(多分、三井住友)
2階の到着ロビーがレートがよかったと思いました。

みんな出発ロビーしか見ないとおもうんですが
穴場です。

各階に4銀行入ってます。
しかし、夜の出発便だと閉まっている銀行がありますので、気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。到着ロビーにあるんですね~ほんと穴場ですよ! 到着した時は帰る事しか頭にないですからね~ 確認してみます。

お礼日時:2005/04/21 19:59

空港には回りきれないほどたくさん銀行があるわけではないので、どうしても気になるなら、その時に時間があれば(多分充分あると思いますが)レートを比べてみてはいかがでしょうか?


TCも現金も銀行の手数料が入ってるので、レートを考えると、カードをお持ちなら絶対カードがオススメです。私は行く場所によってですが1~2割程度現金で後はカードで支払います。ハワイはカードが基本的にどこでも使えるでしょうからTCすら必要ないのでは、とも思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。当日少し早く行って比べてみようと思います。

お礼日時:2005/04/21 19:55

どこもほぼ同じレートです。



ちなみに、ドルの現金にするのとドルのトラベラーズチェックにするのとはレートが異なり、1%の手数料を払ってもトラベラーズチェックの方がお得です。

ハワイではトラベラーズチェックは現金同様に利用できるし、ホテルで、無手数料で現金化してくれます。

盗難対策にもあるので、トラベラーズチェックの利用をおすすめします。

なお、カードもほとんどのところで使えるので、カートとの併用されるのが良いと思います。

結論
総予算の
50%はクレジットカード払い
40%はドル建てのトラベラーズチェック
10%はドルの現金
で用意されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
TCはいまいちなじみがないのです。現金よりかなりお得ですよね(^^) 

お礼日時:2005/04/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!