電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンで両替の場合 レートの良いところご存じありませんか?
また ユースなどでの両替のレートはどうなんでしょうか?
どこでするのがレートなど一番いいですか?

~~~~~~~~~~~~~~~

現金で両替するのと クレジットカードでATMで現金を引き下ろす場合とでは どちらがお値打ちでしょうか?
この場合 どのくらいの手数料を取られるものなのでしょうか?
海外で ATMを利用したことはありません。詳しく教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コベントガーデンにあった両替屋さんはとてもよいレートでした。

行かれる予定がありましたら、寄ってみて下さい。外にレートが掲示されていましたが、本当にこのレートなのと思うレートでしたが、そのレートで両替できました。2007年7月末頃のことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salineroyaさん  今日は街をぶらぶら 今日歩いてきたところです。
でも明日行ってみたいと思います。探せるかどうかわかりませんが 歩いてみます。

お礼日時:2009/12/15 00:44

2年半程前に、ロンドンに行きました。


その時は、日本(成田)で最低限だけ両替をしてあとはカードで支払いをしました。
その当時は、1ポンド250円だったので両替をしても2万円程度で十分でした。
一緒に旅行をした私の母がいたので、必要なら母にお願いが出来たので。
タクシーでもカードが使えましたが、手数料を取られていました。
ホテルで依頼して、帰国時空港まで送ってもらったのですが日本で言うハイヤーみたいなタクシーだったから?

買い物をしていても、露天のような市場では現金を利用しましたが他はカードで何でも買い物できました。
ただ、カードはビザやマスターなど複数持参した方が良いです。
あるお店で、エラーで他のカードを使用しました。
カードの操作が違っていたのか?他のお店で使ったら問題なくそのカードも使えたので、ちょっとしたトラブルにも未然に防げるかな。
http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html両替サイト
    • good
    • 0

どの様な旅か知りませんが現金の使用は最低限にし、


クレジットカード払いをメインにが一番です。

現金使用分は日本で換えて行っても損はしません。
既レスにあるスーパー内にある両替所と日本とでは
殆ど変らないと思います。(経験上では)

ATMでのキャッシングのレートは確かに良いですが
返金するタイミングで変ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 助かりました。 本当に感謝します。

お礼日時:2009/12/11 21:58

ユースなどでの両替のレートは知識がないのですが、


ロイズや街のどこにでも見られる両替所Bureau de Change(ビューロー・ド・シャンジュ)より、スーパーマーケットのマーク&スペンサー(Marks & Spencer)の両替コーナーを利用するのが一番良いレート(手数料込み)になります。
市内中心部に数カ所あります。

>現金で両替するのと クレジットカードでATMで現金を引き下ろす場合とでは どちらがお値打ちでしょうか?

利息を支払ってもクレジットカードのキャッシングが有利です。
ATMで現金を引き下ろすのはビザ、マスターだけでなくJCBカードでも大丈夫です。
クレジットカード会社が定める通貨間換算レート(手数料込み)は銀行間レートに、JCBが+1.60%、VISA/Masterは+1.63%です。
返済まで1ヶ月までなら、これに1%程度の利息が加算されます。
現金で両替する場合は、両替場所によりかなり差がありますが銀行間レートに+5%以上は覚悟しなければなりません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つかったことのない・・ATM
経験をしてみようと思いますが 以前 カードが入ったままでてこなくなることもあるなんて聞きまして トラブルを心配するあまり 使用していませんでした。 助かりました。 今 パリにいます。そして明日はロンドン なのでどうしょうか・・迷っていました。
アドバイスに感謝します。

お礼日時:2009/12/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!