アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく素朴な疑問です。
付き合ってる方(特に社会人)に質問したいのですが
一日の中でメールのやり取り
どんな内容を送ってますか?
それと迷惑だな<って思う内容ってどんなもんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

迷惑だなって思う事は基本的にありません。


でも、返事を長く書かなければいけない内容とか質問系は少し困りますね。
ササッとすぐ返事打てるような内容のメールが好ましいし実際そうしてます。

内容は「おはよう」からはじまって「今日雨でダルい」とか「お昼何食べた?」とか。
たわいもない会話です(笑)

この回答への補足

早速アリガトウ御座います。
なんだか最近「おはよう」「お疲れ様」の2通で終わってるので(月1回しか会わないし・・・)なんだか
内容もない会話で少し不安になってます。

仕事が忙しい彼にはあまり内容ないメールは逆にうっとおしいでしょうか?ken150320さんならどう思いますか?

補足日時:2006/08/08 14:28
    • good
    • 1

見なきゃいいんですが、忙しい時にメールしてきやがって!!と思う事は多々ありますね(^^;

この回答への補足

えっそうですか・・・。それって内容によるんでしょうか?そう思われていたらどーしよう・・・。

補足日時:2006/08/08 15:00
    • good
    • 0

「おはよう」などの挨拶系、「あつい~」などの独り言系、「スキ」といった愛の言葉系(笑)、あとは何か質問でしょうか。



迷惑な内容とかはないですね。迷惑なタイミングもありません。

というのも、私たちはお互い、メールを「一方的なツール」としてしか捉えてないからです。

メールは、忙しい人にこそ使えるものです。相手の好きな時間に見て、好きな時に返す。それどころか、返す義務はほとんどありませんからね。

電話だとかかってきた瞬間に出ないといけませんが、メールは融通が利きますから。


そのことをお互い了承していれば、罵倒するような内容などでなければ迷惑になることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よくわかります、有難う御座いました。
あまり深く考えず皆さんの意見がだいたい
似た意見でしたので、参考にさせて頂きます。
気持ち楽になれました。助かりました!!

お礼日時:2006/08/08 15:06

こんにちは。



朝おはようメールが来て、仕事終わったってメールが来て、夜寝る前に
少しメールしてという感じです。内容は、ご飯何食べた?とか、ちょっとびっくりすることがあったとか、他愛もないことが多いですね。

迷惑に思うことはないですけど、返事を出来ない間に2、3通来ていたら、ちょっと悪いなと思い、気になります。
それぞれのペースだからと相手はあんまり気にしていないようですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他愛のない会話がメールすることでもないか?って
思ってからどんどんしなくなってしまって・・・。
でもすごく参考になりました、アリガトウ御座いました。

お礼日時:2006/08/08 15:04

うちは2.3日に1通くらいのペースでメールをしています。


だいたいネタになりそうなことがあったときに、それを共有出来たらなと思って送ります。
内容は「こけた」「雨が凄すぎた」「猫にストーカーされた」などなど。
向こうの方が不精なのであまり返事は来ませんが、会ったときに話題に出してくれるので読んではいるようです。

迷惑なのは、返信を催促するような内容くらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですかー。なるほど、メールって難しいです。
もっと気楽に考えてみます。
参考にします。有難う御座いました!!!

お礼日時:2006/08/08 15:14

私は、気が向いたときにメールしてますが、大体一日置きぐらいにしてます。

内容は、いつも夜に送るので、「おつかれさま~今日は暑かったね」とか「仕事無理しないでね」とかネタがあれば、その話ですね。

迷惑なメールっていつも送ってる側なので、よくわかりませんが、どうして返事くれないの?とか恋人を疑うようなメールにはいい気がしないと思いますよ。
私の彼氏も仕事人間で忙しくて私がメールしても最近はほとんど返ってこないです。けど、メールっていつでも読めるので、ちょっとの空いた時間でも読んでくれればいいかなと思っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日そのとき送りたくなったらで、いいですかね?
気持ちがラクになりました。回答有難うこざいました。

お礼日時:2006/08/08 19:42

私(♂)もネタがあるときにメールする(される)カンジですよ。

直近だと「ペットボトルのおまけ」、「来週の花火」、「電車寝過ごした」「晩飯の坦々麺が辛い」とかそんなです。

個人的には「おはよう」「おやすみ」の挨拶メールは・・・毎日だとうっとおしいかな^^;
あと、最近は気にしなくなりましたが、文面の長いメールをされると・・・一言二言で返信するのもどーかなーと困ったりしたこともありました。

ご参考になれば^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。そうですかー。
有難うございました。無理なく頑張りすぎずメール
したいときに送ります!!有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/08 19:44

再びno1です。



>仕事が忙しい彼にはあまり内容ないメールは逆にうっとおしいでしょうか?

ん~・・・人によりけりですよね(笑)
どんなに忙しくて疲れていても、大好きな恋人からメールが来るとどんな内容でもヤル気がわくしうれしいっていう人もいますし、忙しいときに送ってくるなよ!うっとおしいなぁって思う方もいらっしゃいますよ(^^;)

現在お付き合いしている恋人の性格などに合わせてメールの仕方、頻度など柔軟に変えていかなければいけませんよね(^^)
実際、ソレが難しいんでしょうけどっ!
    • good
    • 1

わたしは学生ですが、相方は社会人ですのでお答えしていいものかどうか。


やり取りは一日1~3通ぐらいで、今日パーマかけるーとかバイト行ってきますーとか今日涼しいねーとかスキ!とかどうでもいいことです。
返事は求めてない場合が多いです。あと、後で電話したときに(てか電話が主です)話しに上がったりするので読んでるんだなーとも分かるので特に気にしません。
ですが返事来なくても2通ぐらい送っちゃう時もあります。

>仕事が忙しい彼にはあまり内容ないメールは逆にうっとおしいでしょうか?

それは皆さんもおっしゃっている通り、人によりけりだとおもいます。
わたしの彼に聞いたら、あんまり忙しい時は「あっ、ちくしょっ!」って思うらしいので、彼が忙しい時はあんま送らないようにしてます。むしろ放置して電話させたり(笑)
わたしは忙しい時頑張れ言われたら普通に嬉しいですけどねー☆まぁ。。あんまりノー天気なメールだと「んだよこのクソ忙しい時に!!」って思いますが(笑)
あっ。でも他の方も言われてますが、返事の催促はしないほがいいかもしれません。むしろ返事しなくていいよぐらいのスタンスでかーるく送っちゃうのがいいかと。女の子にありがちな10行以上の長メールも読む気失せるらしいです。なので数行でさらっと。。

ここで聞くよりも彼氏さんに聞いてみたほうが確実だと思います~~今度逢ったときや電話したときにでも聞いてみたらどうでしょうか♪♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!