電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の男です。

趣味がありません。
友達が一人もいません。
趣味に割ける時間はたっぷりあります。
お金は月に5万程度なら趣味に使えます。

こんな私に向いている趣味を教えてください。

インドア系・アウトドア系・オタク系・スポーツ系・出会い系・サークルK・飲む打つ買う系何でも構いません。

A 回答 (13件中1~10件)

パソコンを自作する



HP作成を本格的に勉強する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的な御意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 17:02

がると申します。


そうですねぇ…いっそ発想をちょっと転換して。
当面の間
「趣味探しをすること」を趣味にする
のはいかがでしょうか?

様々なことに少しづつ手を出してみて、っていう感じで。
そのうち、打ち込める趣味が見つかるかもしれませんし。もしかすると「新しいチャレンジ」そのものが趣味になるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味探しが趣味・・・
目からウロコがおちました
ありがとう御座います

お礼日時:2006/08/08 17:03

公立の体育館に通って何か適当にスポーツをする


スケートリンクに通って滑ってみる
・・・この辺は会員登録等必要なく、通ってるうちに知り合いも出来ます

テニス・スキー・スノボ・フットサル等のサークルやスクールに所属してみる
・・・探すのが面倒かもしれませんが、一度所属してしまえば楽かも。

あとは社会人サークルでネット検索してみてください。
毎週のように飲み会という名の合コンが開かれています。
バーベキューや花火などの企画もあるようです。

・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な多数の御意見ありがとう御座います。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/08 17:05

かなりたくさんの趣味を持っている者です☆


私は女なので、同じものをご紹介するのは無理ですが
私がしているものの中から、男性にもオススメなものを。

・ピアノ(初心者から、社会人のためのクラスもあります。ピアノは電子ピアノでしたら、安く購入できます)

・陶芸(集中してひとつものを作り上げたあとは、達成感でいっぱいです)

・ヨガ(最近は男性も多いですよ!)

・カメラ(お休みの日に、ちょっと遠出して、一眼レフで・・・)

どうか素敵な趣味を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ(音楽)やヨガは精神病院に通っている私にとっては良い趣味だと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 22:47

時間があるとは う~ん羨ましい



免許取得、二輪、大型四輪、四輪二種免、船舶免許
これらだと一人でもとれますし趣味に役立つこともあります

あと趣味と実益を兼ねて 仕事系の資格とか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病なのですが発病原因はひとつの原因ではなさそうです。
実益を兼ねた資格を精神をすり減らしてようやく合格した後の気の緩みで精神病になった気もしています。
また新たな試験に挑戦し気を引き締めれば改善するような気もしますね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/08 22:51

月に5万程度はうらやましい



それぐらいお金をかけれるなら、スキューバダイビングが
おすすめです。贅沢なスポーツなので、金銭に余裕が無い
人はやってません。結果的に収入に余裕がある人が集まり
ます。でもダイビング店で楽しさ半減があるので、なるべ
くアットホームな店の雰囲気を持つところがおすすめ。

例えば私のお気に入り店
http://www.hippo.co.jp/home.html
HPからもアットホームな雰囲気があるでしょ? こういう
所を探してみて下さい。詳しいダイビング日記を綴って
いるところはガイドがたいてい優秀、人気店。

タイムマリン宮古島
http://www.time-marine.com/

でもリッチマンが集まるだけあって店によってはスタッフ
に機材の販売ノルマを課してあるところがあるので、それ
は気をつけたほうがいいです。

ダイビングする人はなごみ系が多いです。無口でも一緒に
潜ろうよと言うだけで、いいよって言ってくれますから。
冬はできないと思うかもしれませんが、問題ありません。
服を着たままダイビングスーツを着て潜ります。中は
濡れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。

実は昨年一人で沖縄に行きライセンスを取得しました。同じスクールの若い女性グループの一人が、私が一人だったので話しかけてくれました。それを良い事に、私がしゃべりすぎてしまって引かれてしまいました。
そのうえ耳抜きが出来なかったらかその後激しい眩暈に襲われ未だ悩まされ精神科通っています。

お礼日時:2006/08/08 22:44

修正、お気に入り店


http://www.hippo.co.jp/
間違えてフレーム内ページURLを書いてしました。すみません。
    • good
    • 0

こんにちは。



鉄道旅行を趣味にするというのはどうでしょう。
時間もお金も使えます。
月に5万も使えるのであれば、私ははりきって出かけちゃいますね。
東京近辺の方であれば例えば↓のようなお店に行ってみるという手も。
http://www.ginza-panorama.com/bar/index.html
最近「鉄子の旅」というマンガを読んで、自分の中の鉄分濃度が高いことを改めて感じてしまった30代既婚女の提案でした。

ちなみにバスも面白いですよ~。おすすめは「バスマガジン」。
丸々一日暇な日に、営業所で貰える都内の路線地図を片手に都バス一日乗車券500円でバス三昧するのも楽しいです。

旅系は何しろ時間もお金もかかるのですが、ただ友だちができるかどうかは微妙なラインなのですよね。
ネットなどでマニアな仲間を見つけ、どっぷり浸かるか、あくまでもローカルな方と一期一会を楽しむかですね。
私はどちらかというと後者の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVチャンピオンの鉄道王選手権を見た後、浜松の新幹線工場の無料開放に行ったらチャンピオンには遭えませんでしたが準決勝まで残っていた2人に会えてお話しました。鉄道にも少し興味を持てそうな気がしています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 23:04

いきなりですが、お友達もいらっしゃらないとのこと。


思い切って結婚相談所に登録したらどうでしょうか。
時間とお金に余裕があるならなおさらの事、友達が登録して毎週のようにオシャレを心がけたり紹介された人と出かけて頑張ったといっていました。1年後、自分に合った人と穏やかな結婚生活してますよ。
出会い系とかはちょっと危ないことも多いし事件になっても大変なのでお金はちょっとかかるけれど安全みたいです。

でも、OKWEBをやっているくらいなので趣味はPCでいいのではないでしょうか。ちなみに私の趣味はラーメン食べるグルメ、温泉療養、コンサート、ひたすら睡眠等。思いつきでなんでも趣味とかいっちゃってるんですよ。こんなもんですから美味しいなーとか自然にやってることが趣味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応結婚していて子供もいます。
オシャレは良いような気がします。先輩の結婚式の2次会で目立とうとおもって派手な服を売っているブティックに行って店員にオダテられるまま高額な服を買ってしまいましたが楽しい気分になりました。(オダテられている時も楽しかったです)

ラーメンと睡眠は拒食症と不眠症があるので楽しめそうに無いですが、温泉やコンサートは癒されそうですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/08/08 23:10

趣味を勧めるのは抵抗がありますが、私はアマチュア無線をやってます。


知らない人と話すのですから最初は緊張しますが、5~15分程度の会話です。なじみになれば一緒に飲みに行ったりする人もいます。
試験や無線機の費用などわからないと思いますが、よかったら下のH・P覗いてみて下さい。
いろんな人のいろんな趣味を覗くのも面白いですよ。

参考URL:http://home10.highway.ne.jp/cwl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線は電話級(現在は4級ですかね)を持っています。資格は持っているのですがやったことはありません。一度やってみようかと思います。
ありがとう御座いました。
だけど試験に受かっただけでコールサインとか持ってないんですけど何か申請がいるんでしたよね。
調べてみます。

お礼日時:2006/08/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!