チョコミントアイス

いきなりですが、質問があります。

1ヶ月ほど前に日頃ちょくちょく行っているレンタルビデオ屋さんからカードの有効期限が切れるので、更新をしてくださいと言われ、クレジットカード付のレンタルカードだとお得ということだったので、そちらを申し込んだのですが、その後カードが届きません。これってもしかしてもしかすると審査落ちとかでしょうか^^;
入会申込書なども結構適当というかパーッと書いてしまったので、それがいけなかったのか・・
それかそのカードを作る一週間前くらいにもクレジットカードを作ったため、それがいけなかったのかなーとも思います。
ビデオ屋さんのクレジット付カードで審査落ちってあるんでしょうか?
お暇なときでいいので経験された方など(いるのかな?)教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

>ビデオ屋さんのクレジット付カードで審査落ちってあるんでしょうか?
稀にあります。
けど、記入が適当だから審査に落ちるということはありません(笑)
あくまでも内容を見ます。

ちなみに、提携カード(ビデオ屋やスーパー他企業でも)の場合、カード発行までに2~3ヶ月かかるところも有ります。
審査が完了していて、カードが発行されていないだけだと思います。

それでもなければ、本当に住所の記入間違いだと思います。
もし不安であればレンタルビデオ屋へ問い合わせても良いと思いますよ。
    • 0

クレジットカードで審査に落ちると、書面で「残念ですがご希望に添えません」と言った内容の手紙が来ると思います。

私の場合は来ました(確か1~2週くらいだったかと思います)。
レンタルビデオのクレジットカードと普通のクレジットカードで経験しました。

このようなものがまだこないのであれば、まだ希望があると思います。
銀行印が違っていたり、記入に誤りがあると確認のため時間がかかる事があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
入会申込書の控えをもらっていたので確認をしたところ住所など間違いはなかったです^^;

もうすこし2~3ヶ月くらいは気長にまってみようかと思います。

皆様、ありがとうございました!!

3枚目にTSUTAYAカード(JCB)作りましたが、問題なく審査通りましたよ。

学生の分際で。
忘れた頃に届いたような記憶が……
    • 0

審査で落ちたとしても、連絡は来ますので、住所の記入間違いではないでしょうか?

• 0