アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今付き合っている彼女の父親と以前にトラブルがあり(私の車を殴り、傷をつけた)、父親に謝罪をお願いしたところ、無視されてしまいました。
その後父親とは話していませんが、今では父親は悪いことをしたと思っていると彼女から報告を受けました。

しかし、今度は母親が私が父親に謝罪を求めたことが気に入らないようで、彼女に別れなさいということを毎日言っている状態です。
「このまま付き合うならあんた(彼女)を捨てる」とまで言っているようです。

確かに母親が父親の代わりに謝罪をしてはくれましたが、そのときに
「私が謝ってるんだから十分でしょ」という発言があり納得がいかず、私も車のことで冷静さを欠いていたこともあり、
「ではお父さんはどう考えてるんですか?本人から謝ってもらえなければ意味がないです。」と私も言ってしまいました。
冷静に考えれば私も言い過ぎたと反省しておりますが、謝る立場の人が勝手に十分でしょというのも少しおかしい気がします。

母親の考えでは私が彼女のことを好きだという気持ちがあるから、親は何をしても平気、別れたくないなら下手に出なさいとのことです。

彼女との関係を考え謝罪の手紙を書こうと思いますが(会って謝罪することは拒絶されました)、それでも母親が変わらなかった場合、別れた方がお互いのためでしょうか?

わかりにくい部分は補足させていただきますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

もし穏便に済ましたい、彼女になるべく負担をかけたくないと望むなら、貴方が妥協するべきでしょうね。

つまり、謝罪して付き合っていくという事です。(母親とか父親は多分、頑固で人の話を聞く事などないだろうから)下手に出て対応するしかないです。

ここからは個人的な意見です。
>「このまま付き合うならあんた(彼女)を捨てる」とまで言っているようです。
↑これで良いじゃないですか。そしてもう彼女に一任するんです。『どうする?』って。
僕の印象では、彼女の父親は粗暴であるようですが、彼女の母親の方が問題な気がします。代弁(父親の代わりに謝罪)、恐喝、過干渉。全て揃えてきてますから。この人と縁を切れるなら、人生のストレスは半分減るでしょう。

彼女と別れた方が良いかどうかは僕には解りません。ですが、貴方が彼女の事を好いている、彼女も貴方の事を好いているなら別れない方が良いと僕は思います。
こんな風に外的な要因で別れて、貴方は納得出来ますか?次の恋愛に進めると思いますか?僕にはそうは思えないんですよね。
謝罪するにしろ、謝罪しないにしろ、もう少し頑張ってみるのも良いのではないでしょうか?(いや、貴方は十分頑張ったと思いますよ。ただ、あと数日、あと少し待ってみては?って事です。)
    • 0
この回答へのお礼

彼女にどっちを取ると聞いたところ、彼女は私と母親どちらにも愛されたいと言っていました。が別れるつもりは全くないようですが、いずれ選択を迫られたときに私を選ぶ可能性は50%ぐらいだと思います。
でももう少しがんばってみようと思います。

回答ありがとうございました。

>彼女の父親と以前にトラブルがあり(私の車を殴り、傷をつけた)、

そもそも、彼女の父親があなたの車を殴った理由はなんだったんでしょうか。
補足お願いします。

この回答への補足

父親が車を殴った理由は彼女を家に送っていったのが遅かった(といっても11時ぐらいでしたが)からだと思います。
またその前に私の部屋に彼女を泊めようとしてトラブルになったこともあります。
泊まりの件に関しては私が両親に謝罪し、その話し合いの中で、門限までは制限しないから二人でじっくり付き合いなさいと彼女の両親は言っていました。
そう言われたので普通に11時に帰したのですが、父親にとっては遅かったのでしょう。
でもその両親の言葉を鵜呑みにした私もうかつでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

そういう人達と関わりたくないですね。

この先、関わっていて良い事はないと思います。
速攻で別れた方がいいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずやれることはやってから様子を見ようと考えています。

回答ありがとうございました。