プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、彼女の家に謝りにいきます。
原因は自身の家に彼女を泊めたことで、彼女は親に連絡してなかったようで、もちろん彼女にもですが泊めた自分にも怒っていると聞きました。

きちんと確認しなかった自分にも非があります。そして婚約前に家に泊まらせることを非常識だと彼女のご両親が言っていると彼女から聞きました。

スーツを着て手土産を持って伺おうと思っていますが、かなり怒っている様子で、もし、ご両親どちらも会ってくれなかった場合どうすればいいのでしょうか。

彼女にリビングまで通してもらって無理やりでも会うまでした方が良いのでしょうか?諦めて手土産を彼女に渡し、帰った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女にいつがいいか聞いてもらったところお義父さんには「お義母さんが納得してからしか会わない」と言われたもののお義父さんは行くことを知っています。お義母さんははじめ仕事場まで会いに行くとまで言っていたらしいのですが聞いてもらうと「会いたくない、全部仕事(嘘)、めんどくさい、会いに来るならその時間は家にいない」などと言われたそうです。しかし、時間が経つ事に問題も大きくなると考え、お義母さんにとっては突然行くことは嫌だと重々承知ですが居る時間に会いに行くことに決めました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 11:30

A 回答 (7件)

素直に謝る事ですよね。


少しでも穏便に済ませるためのテクニックを書いておきます。
赤いものは目につかないところがいいですね。赤は怒りのアドレナリンを出す効果があります。彼女に頼んで赤くて目立つものは無くしといてもらえるといいね
カフェインにはリラックスさせる効果があります。あなたが行く30分前に緑茶とかを飲ませとく。行った時にはコーヒーを彼女に出してもらう。香りもリラックス効果があります。
鏡とかガラスに彼女の親が自分を写して見える位置にできるといいです。鏡に映った自分を客観視する事で、不要な怒りはコントロールされます。
怒られに行くんですから、服装は濃紺のスーツで白いシャツ
青系は冷静を、白は誠実さを印象づけます。ネクタイも今回は青系で。

いろいろ書いたけど、あなたの態度が一番大切なことには変わりありません。しっかり謝って来てください。
    • good
    • 1

門前払いなら、会ってくれるまで毎日行くしかない。


それが気持ちを表すって事。
    • good
    • 0

大事に思っている娘さんだから 怒っているので


日頃から 家を空けることの多い 娘だったら 諦めてるはず
家庭のしっかり した 良い娘なんでしょうね。

ただ 謝るだけでは ダメです

今から どうするか を 伝えないと…
生半可な 気持ちでは 無い事も

謝って欲しいのでは 無く

ウチの 大事な 娘の 事を
どう 考えとるんか!

が 腹に ありますので
今後の事を お願いしに あがりたい のですが

と アポを とってもらい
最初に 先日は 申し訳ありません。 でしょ
    • good
    • 0

ご両親の好物


欲しがっていそうなものを買って、持って行く。
会えなくても、帰った後
置き土産を開いて喜ぶものが入っていれば本気度が伝わると思います。
ガムバッテ
    • good
    • 0

アポを取ったのにもかかわらず会ってくれないようなら手土産と、反省していてどうしても直接謝罪したいので後日また伺わせていただきたいと

いう旨の手紙を置いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

手土産のみ渡して帰って、また後日出直す。

    • good
    • 1

彼女のご両親には事前に伺うとアポとってないんですか?


急に来られたら私なら嫌です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています