忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

約5年付き合った彼と、先日お別れをしました。気持ちのすれ違いが原因で、私から別れを告げ、彼も納得してくれました。

今、気がかりなことがひとつあります。
付き合っている間とてもお世話になった彼のご両親に、一言今までのお礼とお別れの言葉を伝えたいのです。
私たちはいずれ結婚を考えていて(具体的に話が進んでいたわけではありませんが)、彼の実家にもよくお邪魔しました。
ご両親だけでなく、兄弟夫婦にもよくしていただき、本当の家族みたいに接していただきました。
彼の実家は遠方なので、泊まらせて頂いたことも何度もあります。
おそらく私を将来の結婚相手だと思い、そう接していてくれたのだと思います。
私を気に入ってくださっていたようで、いつ結婚するの?と聞かれたことも何度かあります。
去年私が入院した時もお見舞い金をくださいましたし、年賀状も毎年やり取りしていました。


彼とはきちんと話し合ったうえでお別れしましたが、ご両親に何も言わずにおわってしまうのが心残りなのです。
しかし、これは私の自己満足だという気もします・・。

ちなみに、私は現在20代半ば、彼は30代半ばです。
彼とは今でも連絡は取り合っています(別れることに対し納得はしてくれましたが、彼はまだ諦められないそうです)。

勝手にご両親と連絡をとって彼に不快な思いをさせたり、ご両親に逆に未消化な思いをさせてしまうようなことはしたくありません。
また、彼が両親に別れたことを報告しているかどうかもわかりません。
私から別れを告げたのに、彼の両親に連絡をとる行為は、彼にはやはり理解できないことのようにも感じます。

ただ、ご両親とは彼抜きでも食事にいったり、本当に仲良くしていただいたので、きちんとお別れを告げたいのです。
これは私のわがままでしょうか。
彼や、彼のご両親の気持ちになって考えることができません。

最後にひとこと、電話をかけてもよいか、やめておくべきか、ご助言頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 親の気持ちとして、息子と別れた人に「いやいや、こちらこそありがとう」とは、そう言えば息子を卑下することに繋がるので言えませんね。

かといって、息子を捨てた形の君を責めるのは筋違いと言うことも知ってます。すこぶる無言しかできません。お世話になったヒトにそんなに困らせることをしたいのですか?その後に、彼の親からあなたの親に、「どういう意味で電話など掛けさせたのか」という苦情が来ても、あなたの意見と同じ「一言言いたくて」と同じになりますが、それは当然と考えますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分では冷静になれず、回答をみて最もだと思いました。
確かに、迷惑をかける以外の何物でもないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 21:22

こんばんは.



大変厳しい回答かと思いますが・・・.

フッたボーイフレンドのご両親に,
きちんとお別れの挨拶??

ご質問者様は,
社会常識や社会規範が欠如しているとしか,
言いようがありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まったく独りよがりな考えだったことに気付きました。

お礼日時:2012/01/22 21:24

電話などの連絡をとるのはやめるべきです。



親切にして頂いたことでお礼を言いたいのはよくわかりますが、残念ながら貴女から別れたんです。今更何の電話だろうかと不審に思われる可能性もあります。

もう一つ何かの折に復縁してしまった場合、ご両親にまで別れを通告した以上、こんどはどんな顔をしてご両親に会うおつもりでしょうか。人間性に?をつけられるかもしれませんね。

別れるのなら何も言わず静かにわかれていくことです。先のことを考えずに自分の気持ちだけで突っ走ることだけが得策ではありません。

お礼も言わずに去るのは非常識という思いは誰しもあります。しかし時と場合によってはそれを言うことでかえって非難されたり、相手を傷つけたりすることもあるということを学んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まったくその通りだと思います。
自分の気持ちばかり考えていたことに気付きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 21:26

自分が親なら貴女から電話着たら「考え直して」と


説得するかもしれません。

いくら良いご両親だからといって今後関わることが
ないのであれば、何事もなく去るのが良いと思います。

貴女の気持ちはわかりますが両親にしたら、そんな話も
聞きたくないと思うし、まだ彼とも連絡取り合ってるなら
なお更やめたほういいですよ。両親が彼に色々言ってくるのは
目に見えてるので・・・彼の立場も考えたほう良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の立場など、考えてもみなかった自分に気付きました。
やはり、私の自己満足だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 21:27

 別れたのなら“赤の他人”以上の距離を取るべきで、それは元彼氏さんのご両親とて同じことです。



 電話なさって、元彼氏さんに「よりを戻したいの?」と思われても良い、或いは、ずばり「よりを戻したい」なら「ご勝手に」ってことでしょうが。

 他人の心の中なんて分かりませんからね。ご質問を読んでるだけでも「よりを戻したい?」って思いますよ。その“切っ掛け”が欲しいのだろうとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、そう思われて当然ですよね。
漠然とした考えで行動を起こすところでした。

お礼日時:2012/01/22 21:30

あなたの方から彼にお別れを告げたのなら、ご両親には何も言わない方がいいと思います。



ご両親は息子の彼女だからあなたに親切にしたのであって、可愛い息子があなたにフラれたとなると…ショックというか面白くないと思いますよ。

彼と連絡をとりあってるなら、ここで聞かないで、両親の人柄を知っている彼に気持ちを確認し、OKが出たら両親に連絡してみては?

筋を通したい気持ちもわかるけど、フラれた彼の気持ちを考えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の気持ちばかりが先行していました。

お礼日時:2012/01/22 21:31

何を今更…


止めといてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に、その通りですよね。

お礼日時:2012/01/22 21:33

彼本人に別れた話したかを確認を取り、彼の了承を得て、両親などと話することです。


自己判断で話しするのはご法度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私から別れを告げたのですから、今後自分から行動を起こすのはやめます。

お礼日時:2012/01/22 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた彼氏のご両親への挨拶

先日、2年半お付き合いしていた彼氏と別れました。

別れを一方的に告げられ私もその別れ話に噛みついてしまったため別れに至るまでの原因は私にしかなかったと思います。

心の整理もつき、前に進もうとしている段階です。


彼は実家住まいでお母さんと一緒に暮らしています。
私自身、彼の実家に毎週末遊びに行かせていただいて、とても良く接して頂いて感謝しきれないほどです。
綺麗ごとを言うのではなく本当に第二の母のように尊敬しています。

彼のご両親は離婚されているのでお父さんに会う回数は少なかったですがご一緒にご飯を何度も行かせていただいてお洋服をたくさん頂くこともたくさんありました。(お父さんはご自身で洋服屋さんをしております)

家族行事にもたくさん参加させていただき、家族旅行、彼のお姉さんの結婚式などにも参加させていただきました。
とても嬉しかったです。

彼の彼女という大前提もあるのももちろん承知ですが、こんな私に家族同然のように接してくれてとても感謝していること、とても嬉しかったことを最後に伝えたいと思っています。

お母さんには別れた日にご報告とまではいきませんが、メールを送らせていただきました。
別れた翌週に彼の姪っ子、甥っ子を連れてディズニーランドへ行く約束をしていたからです。

私のせいで別れてしまいとても楽しみにしていたディズニーランドへ私のせいでいけなくなってしまい申し訳ない気持ちでメールしました。

今考えるとメールで、簡単に済ませたように思えてきて後悔しています。。

メールの文章では感謝の気持ちをつづりましたが、一方的過ぎたかなかな??などとも思います。
ご返信にお手間をかけさせても、困らせてはいけないと思い、

「私の謝罪と感謝の気持ちをどうしても伝えたかっただけですのでご返信は大丈夫です」

とまで書いてしましました。


約束していたディズニーランドが控えていることもあり、メールを送ってしまいましたが気持ちが落ち着いた今、改めて手紙またはお電話で直接ご挨拶したいです。


お父さんの連絡先は知らず、勤め先のお洋服屋さんしか知らないので直接会いに行くしか方法はないのですがそれはお仕事の邪魔になるので出来ないな、、。と思います。


家族行事にご参加させていただいてた以上、最後にきちんと挨拶はしたいのですが迷惑な事でしょうか??(/_;)
彼と復縁したいから、手紙を送っとこうなどの根回しのようなものもなく純粋にご挨拶がしたいと思っています。

お母様に突然にお手紙を送っても大丈夫でしょうか??
また、彼の実家に大したものではないですが(私の化粧品や、洋服数枚、靴数足)もありどのように対処すればよいかも困っています。

皆様のご意見よろしくお願いします。

先日、2年半お付き合いしていた彼氏と別れました。

別れを一方的に告げられ私もその別れ話に噛みついてしまったため別れに至るまでの原因は私にしかなかったと思います。

心の整理もつき、前に進もうとしている段階です。


彼は実家住まいでお母さんと一緒に暮らしています。
私自身、彼の実家に毎週末遊びに行かせていただいて、とても良く接して頂いて感謝しきれないほどです。
綺麗ごとを言うのではなく本当に第二の母のように尊敬しています。

彼のご両親は離婚されているのでお父さんに会う回...続きを読む

Aベストアンサー

私物を取りに行った際、
手紙を手渡してはどうでしょう?私物は素早くまとめて………。



そこまで懇意にしていたなら、
何かしら言葉を伝えたくなると思います。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q急に音信普通の彼。実家にまで電話はしないほうがいいでしょうか?

遠距離恋愛の彼と急に連絡が取れなくなってしまいました。
最後にメールが来てから二週間、私からの電話やメールに
一切返事がありません。心配で胸がつぶれそうです。
・二人の年齢/20代後半 交際期間/6年 私/九州、彼/東京
・彼は仕事がかなり多忙で日頃から連絡がマメではなかったが
 電話は週一回、メールも3日おき程度にはあっていた
・最後の彼からのメールは日記みたいな他愛の無いもので、
 けんかもしていないので、心当たりが全く無い
・このような状況になる前から、「もし何かあっても連絡を絶って
 自然消滅みたいなやり方は絶対しない」と彼と約束している
・彼の職場、現住所(会社の男子専用社員寮)の電話番号は不明
・ネットで知り合ったので、共通の知人・友人はいません
辛うじて彼の実家の電話番号だけは知っているので、
家族のひとに思い切って電話してみようか…とまで思っています。
ですが彼の家族と一切面識は無く、
電話して何と話せばよいか悩んでいます。
それとも実家に電話すること自体しないほうがいいでしょうか。
他にも音信普通で悩んでいた方、どのように解決されたかなども
聞きたいです。(そのまま別れるパターンも多いのでしょうが…)
どうか よろしくお願いします。
 

遠距離恋愛の彼と急に連絡が取れなくなってしまいました。
最後にメールが来てから二週間、私からの電話やメールに
一切返事がありません。心配で胸がつぶれそうです。
・二人の年齢/20代後半 交際期間/6年 私/九州、彼/東京
・彼は仕事がかなり多忙で日頃から連絡がマメではなかったが
 電話は週一回、メールも3日おき程度にはあっていた
・最後の彼からのメールは日記みたいな他愛の無いもので、
 けんかもしていないので、心当たりが全く無い
・このような状況になる前から、「もし何かあっても連...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。辛い気持ち、よくわかります。
私も同じ状況に何度となく立たされてきたので、その経験から書かせて頂きます。

結論から言いますと、実家には電話しない!
piyoさんの書き込みから察するに、私は何らかの事情で、今は連絡できないだけで、そのうちきっと彼から連絡が来るはずだと思います。
私の場合は、単に仕事が忙しいという理由だったのですが、何週間も干されることがあります。電話しても出ないし、メールの返信も来ない。
それで彼への不信が募り、もうダメかも、と思っていた頃に「ごめん、本当に忙しくて」って連絡があります。

私個人としては、食事する時間くらい、トイレ行く時間くらいあるでしょ、本当に好きだったら連絡くれるはず!って思うのですが、男性の心理はちょっと違うようです(人にもよるとは思いますが)。
私も、ある時期まではマメに連絡があっただけに死ぬ程不安にさせられますが、もう、彼を信じるしかないなと思ってます。

男性が死ぬ気で仕事に打ち込んでいる時は、彼女は「どうして連絡くれないの」など慌てず騒がず、黙ってただ待っていてあげることがとても必要な様ですね。
piyoさんの彼は、交際期間やそれまでの約束等から見て、いきなり交際を絶つようなことはしないと思いますよ。今は辛いでしょうが、きっと連絡が来ると思いますので、実家に連絡するようなプレッシャーはかけてはいけないと思います。逆に引いてしまうと思うんです。

長文になって申し訳ないのですが、私が母に「彼から連絡がない」と嘆いた時にしてくれた話を最期に付け加えさせて頂きますと、
ある女性の彼が、仕事が忙しいと言ってメールも電話も返さなくなって(結構長い期間だったみたいです)、彼女はもうダメだ・・・とあきらめ、そこにお見合いの話があって、結局そのお見合い相手と結婚が決まりました。
それで最後と思って「結婚が決まりました」とメールをしたら、彼が連絡してきて、「連絡しなくても、僕が忙しいのをわかって待っていてくれると信じていた」と、電話口でとても泣いたということです。

待つって辛いですよね。でも3ヶ月くらい干された私から見たら、まだ2週間ですよ、待ってあげて、って思います。彼を追い詰めてしまったら、せっかくの6年間を壊してしまう様な気がします。

早く連絡が来て、「なーんだ」って気が楽になるといいですね。
クリスマスまでには絶対連絡来るはずですから。

こんばんは。辛い気持ち、よくわかります。
私も同じ状況に何度となく立たされてきたので、その経験から書かせて頂きます。

結論から言いますと、実家には電話しない!
piyoさんの書き込みから察するに、私は何らかの事情で、今は連絡できないだけで、そのうちきっと彼から連絡が来るはずだと思います。
私の場合は、単に仕事が忙しいという理由だったのですが、何週間も干されることがあります。電話しても出ないし、メールの返信も来ない。
それで彼への不信が募り、もうダメかも、と思っていた頃に「ご...続きを読む

Q別れた元彼のお母さんへの手紙

はじめまして、質問させてください。

2ヶ月ほど前に、1年間付き合った彼と別れました。
彼のご両親とは一度だけ、実家にあそびに行ったときにお会いしたことがあり、そのあとに一度別れて、 二度目の復縁の末、先日お別れしました。

彼の妹とも私は仲がよく、お互いの家に泊まったりするほどの仲なのですが、彼のお母様は私のことを大変気に入っており、一度目の別れの後も妹に『どうにか戻らせることはできないのか』『嫁にきてほしかった』とずっと言っていたようです。

別れた後に、観劇のチケットが2枚あったので、たまたま妹が行きたいと言っていた公演だったので、お世話になっていたお礼も兼ねて『お母さんとどうぞ』と、妹にことづけました。

その後、お母様からはお土産を頂いたり、プレゼントを頂いたりしました。その間もずっと私のことを妹に言っていたようです。

私としては、そこまで私のことを覚えていてくださり、気に入ってくださったことがとても嬉しかったです。
プレゼントを頂いたので、別れている期間ではありましたが、礼儀としてお礼のお手紙だけ書きました。

その後、彼とは復縁をしましたが、彼のお母様には会っておらず、そのまままた別れてしまいました。

彼とはいまは連絡もとっておりません。
妹とは別れた期間中も別れた後も、変わらず仲良くあそんでいます。

そこで質問です。
もうすぐ年末年始です。
手紙を書くことが、私の中で習慣化しているためか、何のためらいもなく、彼のお母様の分のクリスマスカードと年賀状も購入してしまいました。

彼とは別れておりますが、妹とは変わらず仲良くさせていただいている…
元彼の母親ではあるが、友達(妹)の母親でもある…
送ってもよろしいのでしょうか?
もちろん、一人間として、お世話になり感謝しているので、季節のお手紙を出したいだけなのですが…
(ちなみに彼はいまは彼女はおりませんし、家族と同居もしておりません)

いかがでしょうか?

はじめまして、質問させてください。

2ヶ月ほど前に、1年間付き合った彼と別れました。
彼のご両親とは一度だけ、実家にあそびに行ったときにお会いしたことがあり、そのあとに一度別れて、 二度目の復縁の末、先日お別れしました。

彼の妹とも私は仲がよく、お互いの家に泊まったりするほどの仲なのですが、彼のお母様は私のことを大変気に入っており、一度目の別れの後も妹に『どうにか戻らせることはできないのか』『嫁にきてほしかった』とずっと言っていたようです。

別れた後に、観劇のチケットが2枚あっ...続きを読む

Aベストアンサー

年賀状も、クリスマスカードも 妹さん分くらいにまてしておきましょう。

そして、「お母さんにも、宜しく」くらいが、一番、無難です。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qふられた彼女の母親にメールをしようと思っています。

つい最近、5年付き合った彼女に振られました。

一番、彼女が支えてほしかったときに傍にいてくれず、信用することができなくなってしまったというのが、理由です。
様々な事情があり、私は本当に真剣に彼女のことを考えていました。しかし、私は彼女の心に心から寄り添ってあげることができず、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、彼女の気持ちを手放してしまいました。

別れの前に距離を置いていたのですが、その間彼女のためにできることを考え、彼女こそが自分にとって全てを投げ打ってでも必要な存在という気持ちに気づき、本当に支えることができなかったことを心から後悔し続けました。
しかし、別れ話の際、彼女に、私が全てを投げ打ってくれなかったこと、彼女が本当に絶望の淵まで追いやられていた事実をつきつけられ、私の「もう一度だけ信じてほしい」という申し出にも「一人になりたい」と言われたので、最終的には彼女の気持ちを尊重しなくてはと思い、別れを受け容れることにしました。
もちろん、今も引きずっていますし、後悔の気持ちも強くあります。

今は、彼女に連絡すべきではないでしょうから、そっとしておくつもりなのですが、一つだけ彼女の体調のことが気になっています。
仕事が本当に苦しそうで、精神的にも追い込まれているようなのです。

最後の電話のときも仕事が限界をむかえているように聞こえました。
私が支えられなったのは、彼女の仕事の苦しさに対してでした。私の予想をはるかに超える程に、彼女は仕事に蝕まれていました。

精神が壊れかけている、全てがどうでもよくなっている、あなたのこともどうでもいい、みたいなことを言っていました。
こんな精神が壊れそうなときに、傍にいてくれなかったのが、本当に辛かった、とも言っていました。
こんな気持ちになるなら、早く「助けて」って言えばよかったと泣き続けていました。

私は、資格試験の勉強に心を奪われていました。許されないことをしました。彼女のために合格するしかないと考えていたとはいえ、
目の前の彼女の苦しみに目をつぶってしまいました。

しかし、精神が壊れるという言葉を出すことに驚き、また、そこまで彼女が追い込まれていたと思わず、私はただ謝ることしかできませんでした。
正直「もう一度だけ信じてほしい」という言葉も簡単に言っていいものかわからないくらいでした。

私は、全く医学のことはわかりませんが、彼女の仕事への苦しさや、自然に涙が出てくるとか話していたことから、
距離を置いている間に、うつ病の本を何冊か読み、もしかしたら、その気があるのではないかとも思っていました。
決して、病人扱いして自分を正当化しようとしているのではありません。
彼女はすごく真面目で責任感が強く、そして相手のことを信頼しすぎるほどに信頼する、優しい人でした。
私のことをどうでもいい、などという人では決してありませんでした。
だから、簡単に仕事をやめたいなどといえず、どんどん自分を追い込んでいるのではないかと感じたのです。

もしそうだとしたら、このまま彼女の体が壊れてしまうのを放っておくことはできません。かといって、今は私が何をしようとも彼女にとっては負担
になってしまうと思います。

それで、本当にみっともないことなのかもしれませんが、彼女の母親にメールを入れて、彼女の体調に気を配ってもらえませんか?
ということを伝えるべきじゃないかと思っています。彼女の母親と私は仲が良く、いい関係でした。
本当に何となくですが、彼女は家族にはここまで追い込まれていることを伝えていないように思えるのです。
このようなことはすべきではないでしょうか?打算的な気持ちは全くありません。本当に体調が心配です。
私と別れたいために、仕事を大袈裟に苦しいと嘘をいうような人ではありません。

それとも、このまま放っておくのが、振られた男のすべき態度なのでしょうか?

どなたか、ご意見を頂ければありがたく思います。

つい最近、5年付き合った彼女に振られました。

一番、彼女が支えてほしかったときに傍にいてくれず、信用することができなくなってしまったというのが、理由です。
様々な事情があり、私は本当に真剣に彼女のことを考えていました。しかし、私は彼女の心に心から寄り添ってあげることができず、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、彼女の気持ちを手放してしまいました。

別れの前に距離を置いていたのですが、その間彼女のためにできることを考え、彼女こそが自分にとって全てを投げ打ってでも...続きを読む

Aベストアンサー

レスありがとうございます。

>でも、この間の電話で、今までありがとう・さようなら、と言ってしまいました…。私の気持ちを押し殺せる自信は全然あります。

気持ちを押し殺したいの?なぜ、気持ちを押し殺さなければならないの?男なら・・・行けー!なんてw
一度、さよならと言ったとしても、前言撤回ってことだって、あるでしょ?そんなに、自分の言動に責任を持たなければならないの?
本当に、彼女と終わってしまっても、良いの?


>もう一度、友達になろう、苦しいことがあったり、会社の人に話せないことがあったら電話しておいで、と伝えても、彼女は、今更…と思わないでしょうか?

私だったら、そんな風に言ってもらえたら、うれしい。
友達でいいから、つらいことがあったら、電話しておいで、と言われたいな。。。彼女がいまさら、って思ってもいいじゃない?
やっぱり、男、女以前に人間として、善い人であることが大事だと思います。

>一つ質問に含んでない内容に、もう一人の男性の存在があるのです。
それ、ありますかあ。それなら、話は別ですね。

誰か他にいるの?って確かめられるのでしょうか?
もし、彼女に他に男の人がいると確信できるなら、別れても良いと思います。。。

レスありがとうございます。

>でも、この間の電話で、今までありがとう・さようなら、と言ってしまいました…。私の気持ちを押し殺せる自信は全然あります。

気持ちを押し殺したいの?なぜ、気持ちを押し殺さなければならないの?男なら・・・行けー!なんてw
一度、さよならと言ったとしても、前言撤回ってことだって、あるでしょ?そんなに、自分の言動に責任を持たなければならないの?
本当に、彼女と終わってしまっても、良いの?


>もう一度、友達になろう、苦しいことがあったり、会社の人に話...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング